あつゆきの「け」


7月くらいから

ずっと借りていた漫画。


「繕い裁つ人」


映画のDVDも一緒に

送ってもらって、観て。


分かった気になっていました。


行間から伝わってくることが

多くて。


片手間には読めなくて。


漫画をお返しする!と

決めて。


クロネコヤマトさんの

集荷の申し込みをして。


期限を決めて

漫画を読む時間を確保して。


ガッツリ「繕い裁つ人」と

向き合いました。


今、余韻がすごいです。


天職とは?


相手のことを考えるとは?


そんなことを考えた

漫画でした。






11月に大好きなお友達と

リアルで初めて逢います。


「11月に逢う」と決めたのは。


桜の咲く頃だったかな。


待ち合わせ場所と時間。


それさえ決めたら会えるから。


まず、決めて。


旅の計画をゆっくり立てて。


それについて、あれこれ

話すのも楽しくて。


旅はすでに始まっている。


(最後が、北斗の拳のケンシロウの

セリフのようになっちゃった!)




ここまで読んでくださって

ありがとうございます。


私が書いている「あいうえお短歌」


短歌でなくても「あいうえお作文」と

いうのもあります。


もし、ふとした時に、

良い言葉が浮かんできたわ*

なあんてことがありましたら。


ぜひ下のボタンからお友だちになって

その作文を読ませてください。


また、あつゆきと個別にやりとりを

してみたいと思ってくださったら。


お気軽に登録してください。


友だち追加