あつゆきの「え」


ここ3週間ほど

夫とギクシャクして

過ごしておりました。


話すと余計に拗れるから

ひたすらモノと向き合って

おりました。


わが家はリビングダイニングの

他に3部屋あります。


ひとり一部屋に分けたら

良いのでは?とモノを移動。

今まで私が使っていたベッドを

捨てたいと伝えました。


そのことで一悶着あった後

「ベッドが空いたスペースに

仕事机を置きたい」との言葉。


せっかくスペースを空けても

テトリスのように、そこに

モノを入れてくる夫。


でも、今、テレワークの際に

息子の部屋を借りている現状。


仕事机を新たに買うのは

とても良いアイデアだなと

私も思いました。


ひとり一部屋にしたら

新たな風が我が家にも

吹いてきました。



唐突ですが、私は自分の笑顔が

昔から好きです。


写真の断捨離がなかなか

進まないのも

過去の写真の私が

それはもう楽しそうに

笑っているからなのです。


笑顔から出てくるコトバは

楽しい雰囲気を纏っていて。

それは相手にも伝わって。


楽しいねー♪嬉しいねー♪の

循環は、ほんのちょこっと

口角を上げることから

始まると信じています。