二度寝しよ

 誘ってくれる

相棒の

 おかげで今朝も

夢のせかいへ


モーニングルーティンがしっかりと確立している、たまちゃん。


そのルーティンの中には、二度寝も含まれていて。


たまちゃんがうつらうつらしていると、そのお誘いにのって、二度寝してしまいます。


息子も、赤ちゃんの時は、あんなにも寝なかったのに、今では、寝るのが大好きで。


うちの家族の休日は、始動がいつも遅いです。



🐾 🐾 🐾


今朝の二度寝で、体育館を所有している夢を見ました。


おうちはこじんまりしているのに、体育館は学校並みの広さで。


夢から目覚める直前に、「やばい!体育館の暖房をつけっぱなしだー。電気代がやばいーーー。」と必死でエアコンのスイッチを探しまわっていて。


体育館を所有していても、登場するのは、庶民的な私のままでした。


こんな感じで、二度寝した時に夢を見ることも多くて。


夢の中で、福山雅治さんとも、嵐の大野くんともデイトしたことのあるワタクシです。



🐾 🐾 🐾



昨日気づいたことですが、私はどうもチャラい人が好きなようで。


昔、チャラ男でブレイクしたオリエンタルラジオの藤森さんのYouTubeも、たまに見てしまいます。


チャラいというと、ネガティブなイメージもあるかもですが。


チャラい=軽やか、と捉えると、とても清々しくて。


昨日は、お友達のチャラい一面が開花して、ずっと笑いっぱなしでした。


なんの根拠もありませんが、これからは、チャラい人が生き生きする時代がやってくる気がします。


私も、これまで「趣味=悩むこと」みたいなとこがありましたが、チャラ女を目指してみたいです。