心外よ

 こんなぶちゃいく

に撮られて

 ゲラゲラ笑う

兄ちゃん、ヒドイ


この写真を見て、ゲラゲラ笑いながら「たま、可愛い❣️」と大笑いしていた息子。


顔は笑えますが、つっぱった手(足❓)が可愛いです。



🐾 🐾 🐾



今日の質問は、「元気が出ない時はどうしますか❓」という問いが浮かびました。


寒さに弱い私は、気温が低くなるとシュン…と小さくなります。


なので、冬場は毎年、元気が出ないなぁと過ごしています。


今年の冬は、1月は元気いっぱいでしたが、先週くらいから「おやおや❓」な体調になってきました。



元気が出ない時は、睡眠の質が落ちていることも多いので、とりあえず寝ます。


幸い、一緒に寝てくれるモフモフさん(たまちゃん)がいるので、とても心強い。


元気がない時は、たまちゃんの温かさが癒しそのもので、すごく良く眠れてしまいます。



たいていは、よく眠ることで元気になったりするのですが。


それでも元気が出ない時は、ダイエットはおやすみして、食べたいものを食べます。


それから、SNSを見るのをやめて、ドラマや映画を見ます。


それでも回復しない場合は、なぜか編み物がしたくなります。


難しいモノは編めないので、一番簡単なアクリルたわしをせっせと編んでいます。


実は、今、アクリルたわしが、たくさん出来そうな予感。


元気がない自分とも、なんとか折り合いをつけて過ごしていきたいです。