たまちゃんの

 入るポケット

ついている

 膝掛け好きで

自ら潜る


たまちゃんがすっぽり入るポケット付きの膝掛け。


ポケットには入らないけれど、気づくとその上で寝ています。


暖かい部屋で、可愛い、可愛いと大切にされているたまちゃんは、前世で徳を積んだワンコなのではないかと思う日々です。



🐾 🐾 🐾




今日の質問もマツダミヒロさんからの「不安からどんな可能性が生まれますか❓」


私は、自他も認めるほどの不安の大きい、心配症なタイプです。


大好きな藤井風くんのライブのチケットは、基本、電子チケットで。


会場に入るまで、

スマホの充電が切れたらどうしよう❓

ギガが足りなくなったらどうしよう❓

スマホ落としたらどうしよう❓

電波が悪くなったらどうしよう❓

と脳内は大忙し。


そんな調子なので、電子チケットなのに、画面をハガキに印刷して持参します。



そして、スマホを機種変更するとデータが消える恐怖もすごくて。


スマホの買い替えもギリギリまで引っ張りますし、

やむを得ず買い替えることになったら、🆔やパスワードをノートに転記したり、アドレス帳を作ったり大忙し。


そこまでしても不安すぎて、買い替えの当日は毎回ドキドキが止まりません。


昨年の4月にスマホを買い替えた時は、LINEのトーク履歴が消えて、「ああ〜!!!」と大声が出てしまい、息子にものすごく嫌がられました。



そんな不安のエキスパートな私から生まれる可能性のひとつは、リスク分散が得意になったことです。


スマホはいろいろ便利だけど、そこに機能を持たせすぎないようにしようと思っていたり。


断捨離を続けているのも、自分にもしものことがあった時に、家族が困らないように家の中をシンプルにしておきたいと考えているからだったり。


何よりトラブル対応が家族の中で一番早いのは、日頃の鍛錬(=脳内シュミレーション)の賜物。



と、ここまで書いておいて、本当は、やっぱり、「どーにかなる❗️」とどーんとしている肝っ玉かあちゃんに憧れます。