抱っこされ

 可愛いと言われ

知ってると

 言わんばかりの

余裕伝わる


わが家で一番のたまちゃんファーストな夫。


口癖は、「たまきファースト」。


たまちゃんの前では、息子も2番手です。



🐾 🐾 🐾



断捨離をしていて、私の中で、捨てにくいモノの上位に上がるガススプレー。


見つけても、心の余裕がないと、そっと元に戻してしまったりします。


今日は、少し余裕があったので、清掃事務所にお電話して、ガスを抜いたものの内容物が残っているスプレーの捨て方を伺いました。



電話口で「清掃事務所の窓口に持ってきてもらえたら引き取りますよー!」と言ってもらい。


重い腰を上げて、ガスだけ全部抜きました。


こんなふうに手間を掛けて捨てると、次に買う時には慎重になるから良いなぁと思います。


ガスを抜きながら、槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」のメロディーで、「もうガスなんて買わないよ、絶対〜♪」と歌いながらやりきりました。