パパの膝

 夜の定位置

ここにする

 夜更かしの日々

お付き合いする


隙あらば、たまちゃんを抱っこして、「可愛いね〜❣️」と日に100回は言ってそうなパパ。


こんなに溺愛されたら、いやでも可愛くなっちゃうよなぁと、たまちゃんを見て思います。


声を掛ければ掛けるほどに、たまちゃんと意思疎通が取れるようになっていて。


たまちゃんとの生活が辛かった時期もあっただけに、今の楽しさが嬉しくてなりません。



🐾 🐾 🐾



昨日は、カレーde新年会でした。


先月「今まで食べた中で一番美味しいカレーに出逢った!」というお話をしたら。


翌日に「カレーを作っちゃったわ」とカレーのお口になってくださって。


これはもう絶対に一緒に食べに行きたい!と思い、カレーのお店を教えてくれたお友達にお願いして、再度連れていってもらいました。



どれを注文しようか、悩む悩む。




カレー屋さんだけど、中華風の茶碗蒸し。絶品!



カレーは4種類まで選べるので、私は2種類選ぶ。

奥に映る目玉焼きも美味でございます。



センスの良い、心地よい店内で美味しいカレーをいただいて大満足な時間を過ごした後には、一駅歩いて腹ごなし。


おやつも食べよう♪とてくてく歩いてたどり着いたのは、こちら。



昨年末から、美味しいお芋が食べたくて。


予約もせずに直感で行ってみたところ、すんなり先に通してもらって。


メニューを見ると、なかなかのボリューム。


別腹は用意できたものの、少し弱気にプリンを注文。



ご一緒してくださったおふたりは、お芋3種に,クロワッサンワッフルにソフトクリームが乗った豪華スイーツを注文してらして。


お皿が運ばれてきたら、大満足すぎる量だったとのことで。


「食べきれないから手伝って。」と私に気を遣わせない優しさで、シェアしてくださって。


私のお皿が、いきなり豪華になりました。



美味しいお芋とソフトクリームの組み合わせが特に美味しくて。


しかも、私たちが店内に入ってから外を見ると、10人以上の人たちが並んでいて、人気店なのだと知りました。


これはだいぶ自慢なのですが、私がお店に入ると、そのあとお店が混み出すことがよくあって。


そんな運は、2023年も続いているようです。


ワンコも一緒に行けるお店なので、たまちゃんも連れて行けたらいいなぁ。



🐾 🐾 🐾



美味しいモノを食べながら、たくさんおしゃべりして。


その中で教えていただた、小林正観さんの言葉が心に残ったので、ここに載せておきます。


(画像はお借りしました)