この冬の
 一番あんしん
する場所は
 パパのお腹の
ふくらみの上



たまちゃんの夜の定位置は、パパのお腹の上。


絶妙なお肉の柔らかさがお気に入りのようです。



🐾 🐾 🐾



今日は、朝5時半に起きて。


6時20分に家を出て。


新幹線に乗ってお出かけをしました。


到着した先は、こんな可愛いチョコレートなバス停のある可愛い駅でした。



そこで待ってくれていた方も、柔らかな雰囲気がとても可愛くて。


そこで合流できた方も、とてもお茶目で可愛くて。


可愛い車で連れて行ってもらったおうちも、ひたすら可愛くて。



おうちにあるモノたちが、どれもセンスがよくて、楽しく働いていて。


楽しく選んで迎えられたのだと伝わるモノたちが温かく迎えてくれた素敵な空間で。


私たちがテーブルについたままで、大笑いしながらおしゃべりしている横で。


丁寧に愛情を込めて、ごはんを作っていただいた幸せ。



写真で見ていた憧れの土鍋が目の前にあるのが、嬉しくて笑みがこぼれて。


本当に来れたんだなぁと実感しました。



ひとくち、ひとくち

「美味しいなぁ。温かいなぁ。」ともぐもぐして。


一緒の空間で、大好きなおふたりとごはんを食べていることが不思議なような、自然なような気がして。


そのくらい気持ちが楽にそこにいる私がいました。



食後のおやつもその場で作って出来立てのほやほやで出してくださって。

その間も、楽しいおしゃべりは尽きることがなくて。


洋なおやつの後には、和のおやつもいただいて。


やっぱり楽しいおしゃべりは尽きることがなくて。


やっと腰を上げた時には、優しい夕暮れが目に優しかったのです。



一緒に逢いに行こうと声をかけてくれた、お茶目な、なっちゃんと。


「どうぞ♡」と温かく迎えてくれた、あたたかなゆうさんと。


逢いたいと心から想っていたら、本当に逢えたことが奇跡のようで。


心から願うと叶うことを教えてくれて。


自分の心が、奥の奥の深いところで喜んでいるのを感じた一日でした。