こんにちわ!雪上のわなの〜

 

のわはとってもえほんがだいすきなの〜ウインク

 

おとなのおともだちは、

あんまりえほんよまないかな〜?

 

えほんはね、たしかにこどものときによんだあと

おとなになったら

そうだえほんかおう

ってあんまりならないとおもうの〜ショボーン

 

けど、だれにでも

ほいくえんとかようちえんとか

おうちでねるまえによんでもらってたとか

おばあちゃんちでだけよんでたとか

ひこうきのなかでよんでもらったとか

 

えほんにはかならず

おもいでがいっしょにあるとおもうの〜おすましペガサスキラキラ

 

そのえほんは

ゆうめいなえほんとは

かぎらないとおもいます!!

 

ひとりひとりおもいでのえほんが

あるとおもうの〜

 

のわが、えほんをしょうかいしたり

たくさんえほんをよむのは

おとなになったおともだちが

 

『じぶんがいちばんすきだったえほんは〜』

 

っておもいだしたり、

これもすきだったなとか

とくにおもいではないけど、よんでみたかったな〜

 

っていうきっかけになったらいいなとおもって

やってるの=ウインクキラキラ

 

 


このまえしょうかいしたえほんは

『おおきなかぶ』なの〜

 

これは、みんなないようもしってるとおもうから

あらためてかおうってならないかも

しれないけど

のわなりに

うんとこしょーどっこいしょーのかけごえで

あそびかたのしょうかいもしたの〜ラブ

 

これからうまれる

ちいさなおともだちには

まだおもいでのえほんがなかったり

 

おとなならしっててあたりまえの

おはなしも

ぜんぶはじめてのたのしいことなの!!

 

たのしいおもいでをつくりだす

すてきなおともだちでいれるように

これからも

えほんのしょうかいをしていくよ!

 

みんなのおもいでのえほんも

おしえてくれたらうれしいの〜ウインクピンクハート