みなさんこんにちわ!雪上のわなの〜!

 

さっぽろしでは、きんきゅうきょうどうせんげんが

はっぴょうされて、さっぽろしないと

さっぽろきんこうのおおくのがっこうが

5/6までおやすみになるとはっぴょうされたの〜ショボーン

 

このはっぴょうのあと

いろんなかいしゃが

おうちでもおしごとができるように

くふうをしているみたいなの〜

 

のわとめろちゃんのおしごとは、

でざいんやいらすとをかいたり、

ゆーちゅーぶでなにしたりするか

かんがえたりすることだから、

ぱそこんとかiPADをかりて

 

のわたちも、おうちでおしごとできるように

くふうしていくよ〜ウインク乙女のトキメキ

 

おうちにいるじかんがながいぶん

ついったーでおともだちとたくさん

かかわれたらいいなとおもっているの〜

 

ついったーにのわがかいたおえかきのいらすとを

のせたり、

おべんきょのようすをのせたり、ついーとするかいすうを

ふやせるようにがんばるの〜

 

 

みんなものわといっしょにおべんきょしてくれたら

うれしいの〜キョロキョロピンクハート

 

いえですることがない!とかだったら

おべんきょのようすを

ついったーでのわに

ほうこくしてくれたりしてもいいから〜

おうちじかんをたのしんでいこうね!

 

 

のわのおべんきょのーと

きょうのぶろぐにもあたらしいぺーじのせちゃお〜

 

 

このついーとのときのことを

まとめたの〜!!

 

ひだりのぺーじ

 

めろちゃんと、ほごしゃさんのけっかも

まとめてみたの〜★

 

めろちゃんのとうきょうとのことを

とうきょうけんってかいてるの

ほんとうにおもしろかったの〜UMAくん

 

みぎのぺーじ!

 

 

のわはこんなかんじで

わすれちゃってたり、あたらしくおぼえたところと

まだいっかいもあってたことないところに

いろをわけてぬってみたの〜おすましペガサスハート

 

つまり!

いろがぬられてないところが、もうおぼえたよー

ってところなの〜

 

すこしずつできてくるとのわうれしい照れぽってり苺

 

 

いつか47てんとれるひがぜったいくる〜

 

そしたら、みんなにもてすとしちゃお!!

みんなにのわがとどうふけんおしえてあげるの〜ラブ

 

 


みんなもこのどうがをみて

のわよりもてんすうとれるようにしてみてほしいの〜

 

ちなみにつかっているぷりんとは

ちびむすぷりんとっていうさいとで

ちびむすどりる〜とどうふけんてすと

いんさつしているの〜照れ

 

だれでもむりょうでつかえるから

いんさつしておうちでやってみてほしいの〜ウインク乙女のトキメキ

 

がっこうがおやすみになってて、

おうちでどんなべんきょうさせようかなやんでる

ぱぱままがいるっておはなしもよくきくの〜

 

のわもげーむとかやりたいけど

おべんきょもだいじだよね〜

 

そんなときにちびむすどりるって

ようちえんのこからちゅうがくせいまで

がくしゅうにつかえるぷりんとがあるから

さんこうにしてみてほしいの〜

 

のわちびむすどりるだいすきすぎて

いろんなところでしょうかいして

つかってるの〜照れキョロキョロ

 

 

 

みんなおうちですごしているけど、

そんなじかんもたのしめたらいいの〜

 

またあえるひまでのわしんかしておくよ!

 

またね〜ウインク乙女のトキメキ