
本文はここから
ほしいものは、買います。だって、ほしいんだもん。欲しいって事は、必要なんだもん。
ほしいものは、買います。だって、ほしいんだもん。欲しいって事は、必要なんだもん。
でも、このネタの主旨とは、ちょっと違うかもしれないなぁ。
私は、欲というか、ほしい物って、それほど無いんです。ファッションとか気をつけてはいるけど、そんなに興味は無いし、食べ物にもそれほど興味が無い。だから、皆さんが考えるような買い物にハマってほしい物を買い漁るとかは、ありえないかも。
もちろん、パッと見で、欲しいと思うものもあるけど、別に、気分で欲しいって思うだけで、それほど興味があるわけでも欲しい訳でもないんです。だから、直ぐにほしかった事を忘れちゃうの。
最近、どうしてもほしいのは、運動靴。私の足に合う運動靴って、売ってないんですよ~。恵比寿で見つけたイタリアの運動靴がピッタリだったので、同じものを何足か買おうと思って、問い合わせをしてみたら、もう、同じタイプの物が無いとの事。他の靴屋さんも回っているんだけど、運動靴って、22cm、無いんですよね。まして、細身じゃないとカプカプになっちゃって、運動靴として機能してくれないの。本当に困ります。
ほしいものって、お金で買えないことも多いんですよね。
とりあえず、身の丈に合った買い物をするように、心がけてはいます。
最後にひとつだけ。私は、ブランド品にあまり興味がありません。だって、自分のお金で買うのに、どうして人の会社の宣伝をして歩かなきゃいけないの?自分の会社の宣伝をするならまだしも、バッグの全面に会社のロゴとか入ってるし、何なのよって思うのは、私だけなのでしょうか・・・。ま、形が良くて、ロゴなどが入っていないものなら、欲しいと思うかも・・・。
All About「ストレス」買い物にはまりやすい人への3つの提案

All About「節約」ご褒美貧乏に気を付けろ!