こんばんは

今週末は梅雨らしいお天気

雨が続きましたね〜雨


雨が降らないと農作物が育たないし
水不足にもなるけれど


青空が好きなんですよね〜チュー



蒸し蒸ししてるこの時期は
喉越しの良い冷たいおやつが嬉しい😆
三層ゼリー作りましたよ


したから、ブラックコーヒー、カフェオレ、
パンナコッタ音譜音譜


材料も少ないし、それぞれの層が固まるまでは
冷蔵庫にお任せなので気軽に作れます照れ




お昼からこちらへ
いろんな種類の海産物が手に入るし
楽しいんですニコニコ



生シラスが手に入ったので丼に
すり下ろしたたっぷりの生姜と大葉
甘酢に漬けた茗荷も一緒にウインク



茗荷って甘酢に漬けると
ピンク色になって可愛いラブ


ついでに大量のセロリと人参をピクルスに🥕


こちらはあさりの佃煮〜チュー


これまたたっぷりの生姜の千切りと
先日煮ておいた実山椒と一緒に甘辛く照れ


お買い物とお料理で大忙しの週末
でも楽しかったな〜


編み物も進めたいんだけど時間が足りない💧


来週はボチボチ編んで行こうかなニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました😊