最近福岡に韓国料理店がぞくぞくとオープンしてますネ~。
 
そして佐賀にもオープンしました。
 
 
 
 
韓国の料理研究家、あのペク・ジョンウォンさんの「香港飯店」のフランチャイズ店、
 
九州初上陸です!
 
なんで福岡じゃなくて佐賀?
 
って正直思ったのですが、
 
フランチャイズ契約を結んだ釜山出身の社長さんが、佐賀に住んでおられるから
 
のようです。

 

 
長崎から帰る途中に寄る予定が
 
ラストオーダーの時間ギリギリになってしまい・・・
 
「向かってますから、待っててください~!」
 
と高速から電話をして伺いました。
 
お昼の閉店時間(15時)30分前に滑り込みセーフ!
 
 
ジャージャー麵と焼きチャンポンとタンスユクをオーダーしました。

 

 
おっ、玉ねぎ!
 
でも、みそ少な・・・あせる
 
image
 
赤味噌をつけて食べる玉ねぎはジャージャー麺にはつきものですよね。

 

 
セバがたのんだジャージャー麵
 
箸を両手にもって混ぜるのが食べ方の流儀!?
 
かどうかはわかんないけど・・・韓国人みんなこうやるよね。

 

 
こちらは焼きチャンポン
 
大邱の焼うどんみたいにガツンと辛い味を想像していたら、
 
辛さなし。
 
物足りなくて唐辛子をかけて食べました。

 

 
そしてタンスユク(酢豚)

 

 

う~~~ん、甘酢の味がいまひとつ。。。

 

ペクジョンウォンさんのレストランなら、もっと美味しいはずなのに~

 

が正直な感想でした。

 

(関係者様ごめんなさいお願い

 

 
隣は「国際市場」という韓国食材店になってましたが、
 
戦利品は無し!
 
 

期待が大き過ぎたかなぁ?爆  笑



でも、韓国の雰囲気は味わえたよ。ニコニコ