今日からまた長崎へ。

福岡⇆長崎の移動はもっぱら車なのですが、
 
セバが一緒の時は唐津経由で移動することが増えてきました。
 
高速を走るのはもう飽きたんだって!ほっこり
 
 
高速だと約2時間、唐津経由だと3時間半、
 
でも、セバ曰く「運転はこっちの方が断然楽!」と。

(私一人の時は高速を走りますけどね。ウシシ
 
それから、有田、伊万里の古い街並みや、
 
西海橋や大村湾の眺めがとてもキレイなんですよ〜!
 
image

 

で、今日も通った大村湾。

 

小さな無人島がたくさんあります。

 

で、ここを通る時いつも思うんだけど・・・

 

さだまさしの詩島(うたじま)ってどこ?うーん

 

 

👆 これが詩島

 

調べてみたらこんなところにありました。

 

 

あらら、近くを通っていたのね~。

 

数年前、ほったらかしの島を

 

ビフォーアフターで大改造したのを観てたんだけど、

 

その後どうなっていることやらはてなマーク

 

 

ネットで探したらこんなふうに見えるみたいです。


今度探してみよ~っと。

 

暇やねぇ、私。にひひ