2018.8.14 真田ナオキ 一問一答 Twitterリプ返しより No1 | ふくのブログ

ふくのブログ

2017.5.31 演歌男子の収録に当たり、そこで真田ナオキさんのインパクトある歌声に出会いファンになりました。2018年1月より一念発起して(笑)イベントなどに参加した思い出を日記?のように書いてました。2020年から私的なブログに変更します

今週ナオキ君は夏休みだったようで、Twitter上で質問に対して返信をしてくれるといういわゆるリプ返しをしてくれましたニコニコナオキ君ファンの中にはTwitterをしていない人も沢山いるので、ここでそのリプ返し一問一答を書いていきますウインク単純に質問に対して答えているのが78もあるので、応援してます!とかのメッセージは割愛しましたニコニコ


①早起きですが、前日8月13日は何していましたか?
右矢印昼寝をしたら気づいたら朝でした。その為早起きです(笑)

②地方に行ってもいつも忙しくて観光出来ないでしょ。こんな所でゆっくりしたいなぁと思う場所はありますか?また海外で行ってみたい国はありますか?
右矢印沖縄でゆっくりしたいですね。海外はパリとローマに行ってみたいです

③ナオキ君も仲の良いお姉さんがいますが、どんな感じの姉弟でしたか?
右矢印姉とは友達みたいな感じでした。ちっちゃい頃はケンカをしましたが、中学くらいからはずっと仲良しです

④ステージ衣装はナオキデザインしているようですね。私服も自分で選びますか?プレゼント頂いたのも、気に入れば着たり、使ったりしてくれるのですか?
右矢印衣装は自分で決めてます。私服も自分で選びますがプレゼントで頂いた物もバンバン着てますよ

⑤ナオキ君の(服の)サイズはS.M.L?
右矢印SかMです

⑥今までまだステージやアルバムでカバーしてない曲で、これから歌ってみたいJ-POP演歌・歌謡曲はありますか?また今一緒に活動中の歌手の方で「この曲いいな」と心に残っている曲って何かありますか?
右矢印歌いたい曲は尾崎豊さん、サザンオールスターズ、演歌だと森進一さん、藤圭子さんとかも歌ってみたいですね。ん...難しい!笑全部!!

⑦キャンペーンの時の写真撮影は禁止?歌唱終了後のワンショット撮影もNG!?歌唱終了後のワンショット撮影解禁&snowアップOKだと真田ナオキ普及活動に効果抜群だと思うんだけど…
右矢印僕もよく分かってないのですが、多分動画、録音はダメだったと思うのですが、ワンショットは大丈夫だったと思います。もちろん販売後のツーショットはいつもしてますよ。是非会いに来てください

⑧夕飯は何を食べる?ご飯3合?
右矢印今日の夕飯はラーメンにしようと思っています

⑨ナオキ君の初恋の人はどんな女性でしたか?
右矢印幼稚園年長さんの時に姉のバレー部の年上の子でした。やっぱり歳上の女性に憧れるんですかね!?(少年は年上に憧れるイメージ)

⑩ナオキ君の好きな女性のタイプは知っていますが嫌いな女性のタイプを教えて
右矢印嫌いな女性のタイプ...悪口を言う人??でも女性限定じゃないですね。あんまり無いかもしれません

⑪女性の好きな服装とか髪型とかありますか?
右矢印女性の服装はあんまりわかりませんがシンプルな感じが好きですね。髪型はポニーテールがハート

⑫今度の新曲衣装、プロモーションの衣装他にもあるんですか?髪型はさっぱりしたって言ってたけど、どのくらい?
右矢印新曲衣装は同じものを何着か用意しました。髪型は最近の髪型がちょっと伸びたので少しカットした感じです

⑬スポーツ万能なナオキくんですが、これだけは苦手だったというスポーツはありますか?又いつかやってみたいスポーツは?
右矢印水泳だけはまったく泳げません。クリケットをやってみたいですね

⑭たい焼き食べるときは頭から食べますか?尻尾から食べますか?
右矢印たい焼き大好きです。僕は尻尾からですね

⑮ナオキ君は結婚願望ありますか?ナオキ君は子供に対していつもとっても優しく私からしたら絶対将来良いパパになると思います
右矢印結婚願望はあまり無いのですが子供は大好きです。見ていて笑顔が溢れますよね。

⑯ナオキ君は悩みがあると自分に溜め込むタイプですか?
右矢印結構自分の中で解決してしまいますね。基本誰にも相談しない事がほとんどです

⑰私はナオキ君には一流の演歌歌手になって欲しいと思っていますが、一流の演歌歌手とはどのような事だと思いますか?
右矢印一流?すごく難しいですが感動を与えられる事が1番かなぁと思います。僕もそんな歌い手になりたいと思って歌っています

⑱歌い手さんになってから刺激を受けているアーティストさんを3名教えて下さい。絶対にこれだけは他の歌い手さんに負けたくないという、真田ナオキの真骨頂を教えてください
右矢印師匠の吉幾三さんと氷川きよしさんとパクジュニョンさんかなぁ。皆さん素敵で刺激受けっぱなしです!
声です。男っぽい声は誰にも負けません

⑲最近、感動した出来事と激怒した出来事を教えて下さい
右矢印最近は甲子園で毎日感動しています。激怒はしないですね〜。多分何年も、していないと思います

⑳ナオキ君は女性のどんなしぐさにドキッとしますか?美容院に行く時、髪型はおまかせすか?それともこんな風に、ってちゃんと希望を説明してますか?
右矢印結構ズボラなのでそんなに細かく人を見ていないかもです。完全にお任せです。

21 学生の頃友達とカラオケに行って歌上手いと言われましたか?
右矢印特には言われてなかったですよー

22 リプ祭りを開催してくれる理由を教えて下さい
右矢印リプ祭りは昨日リクエストがあったので開催しました。こらからもちょくちょく開催しますね

23 蟹とエビ、どちらが好きですか?
右矢印迷いますがエビの方が好きかなぁ。どっちも好きです

24 ナオキ君は色々なとこでキャンペーンやライブしていると思いますが、まだ行った事がない場所でやってみたいって所ありますか?地方名や会場名などよろしくです。ファンミーティングは開催予定ありますか?
右矢印行ける所は全部行きたいです。
ファンミは年末に予定しています。

25 この前も桃で湿疹が出たみたいだけど、食べられる果物ありますか?それとも和菓子、洋菓子ではどっちが好きですか?
右矢印果物はなんでも大好きなんです。時々蕁麻疹が出ますが我慢します。洋菓子派です

26 演歌歌手になって良かった事はなんですか?また演歌歌手になってなかったら何の職業になりたかったですか?
右矢印良かった事はいっぱいの出会いがあった事ですね。なっていなかったら多分水道屋さんかなぁー

27 他の歌手の方とのジョイントでナオキ君が気をつけてる事ややりたい事ってありますか?
右矢印どのステージも1番楽しもうと思っています。気をつけるとはちょっと違いますが

28 洋服のセンスが良いのですが前に自分でデザインするとのことですが新曲の酔いのブルースに似合った服もナオキ君のデザインでしょう
右矢印僕洋服は苦手ですー。
スーツは基本全部自分で生地を決めてデザインしています

29 自分を応援してくれるファンには、やはり自分だけのファンであって欲しいですか?他の歌手の方も応援されると気持ち良くないものですか?
右矢印全然嫌じゃないですよー。是非一緒に応援して下さい

30 今までに出演されたテレビ番組はご自身でご覧になられますか?
右矢印番組は勉強の為になるべく見るようにしています

31 10年後はどんなアーティストになっていたいですか?目標とかありますか?
右矢印歌で感銘を届けられる歌い手になれてたら嬉しいですね

32 演歌界の先輩で憧れる人、この人みたいになりたいって思う人は誰ですか?
右矢印デビュー前からパクジュニョンさんが大好きで憧れています。後はやっぱり師匠みたいになりたいです

33 仕事時間や食事時間も不規則だと思いますが、暑くて食欲の無い時に食べたい物はズバリなんですか?
右矢印やっぱり肉ですね。いつでもお肉は味方です

34 歌の世界に入られて1番感動されたことはなんですか?
右矢印先日の単独ライブツアーファイナルで大勢の皆様が来てくださった時はデビュー前やデビューしたばかりの事を思い出して涙してしまいました。これからも感動の日々を過ごせたらなぁと思っています

35 夏に食べたくなる麺類はなんですか?
右矢印僕はいつでも日本蕎麦ですね。好きすぎて毎日蕎麦でもいいくらいです

36 お父様も歌い手さんとの事ですが、どんなに影響を受けてますか?色々あると思いますが、1番は?
右矢印応援して頂いてるファンの皆様への感謝の心を1番に学びました

37 髪型を変えた理由はありますか?演歌男子で仲のいい方いますか?
右矢印髪型を変えた理由はさっぱりしたかったからです。元々野球少年だったので短いのが好きです。よくお食事に行くのは花園さんと徳永さんが多いですね。みんな優しくて大好きですよ

38 ナオキ君はどの季節が好きですか?
右矢印誕生日があるから冬が好きです

39 真田さんは吉幾三さんのお弟子さんの所で何年間修行をしていたのですか?わざわざ声を潰したと聞きましたが喉は痛くないですか?
右矢印デビュー前の1年です。喉は潰してる時は痛かったですよ。今はそのぶん大丈夫ですが。

40 こういう時にコレが聴きたくなる!って言う曲ありますか?
右矢印レゲエじゃないですが、夏はサザンオールスターズを聴きたくなります





まだまだ質問は続くのですが今日はここで一旦終わりにして、また明日続きを、書きますね〜ウインク