2018.3.17 吉幾三さん45周年コンサートファイナル | ふくのブログ

ふくのブログ

2017.5.31 演歌男子の収録に当たり、そこで真田ナオキさんのインパクトある歌声に出会いファンになりました。2018年1月より一念発起して(笑)イベントなどに参加した思い出を日記?のように書いてました。2020年から私的なブログに変更します

ナオキ君のファン友達にお誘い頂いてナオキ君の師匠の吉幾三さんのコンサートに行ってきましたルンルン

会場はティアラ江東でとても見やすい会場でした。
私は昼の部に参加ニコニコ

座席は完売ということでしたから素晴らしいですね。会場の客層はやはり年齢高めでしたが、男性のファンもちゃんといらっしゃいました。

始まる前に、忘れ物のアナウンスがあったのですが、はじめはただのアナウンスだと思っていたのですが、「女子トイレに赤いポーチの忘れ物がありました。確認のために中身を見させていただきました。保険証、ぐちゃぐちゃになったティシュ、入れ歯...」とか言ってました(笑)会場爆笑でしたルンルンあれは掴みなんでしょうか!?爆笑

{5E5BA9FD-0AA3-4B38-B1CF-9A26689A7793}

吉さんが登場して、まず皆さんにお願いがあります!と言われました。

3つのしてはいけない事
①アンコールをしてはいけない
②リクエストをしてはいけない
③間違いを指摘してはいけない


こう言ってました(笑)コンサートでリクエストはしたことないけど、ほかの2つはよくしちゃいます口笛

今回ののコンサートでは4人のゲストがいました。

ナオキ君は1番初めのゲストでした照れ
臙脂色のスーツで、ステージの上だとキラキラ光沢がでてよく映える衣装だと思いますラブラブ

吉さんのコンサートには専属司会の遠藤あきらさんがいらっしゃいますが、去年のナオキ君の誕生日にもいらして、歌の紹介をしてくださいましたね。その時は司会が入ると歌も活きるなぁと思っただけでしたが、吉さんのコンサートでは本当にコント?みたいな事もして本当に面白い方でした爆笑

ナオキ君に吉さんの事を聞かれ、「吉さんが、ナオキ!俺のことパパと言いいなさい!と普段はとても優しいんですが、レコーディングの時にはバカヤローと言われ、怖いんです💦」と、言っていました(笑)

歌は「別れの夜明け」でした。
双眼鏡虫めがね使ってナオキ君を凝視(笑)したところ、緊張していたようです。でも立派に歌い上げていました!
座席から、「ナオキ!!」と叫びたいのを周りの雰囲気でチキンの私はできませんでした💦ごめんナオキ君💦でもペンライトは一生懸命振らせていただきました!

1曲歌って颯爽と袖に引っ込んで行きましたウインク

あとの3人のゲストは
こおり健太さん
KUさん(吉さんの娘さん)
吉永加世子さん(石原裕次郎さんのモノマネで有名なゆうたろうさんの妹さんだそうです)←吉さんのファンの方から教えていただきました!ありがとうございます照れ


吉さん色んなジャンルの歌を歌われて、映画「Ghost」の主題歌の「Unchained Melody」を歌われてた時はいつもの吉さんじゃなくて本当にかっこよかったですおねがい
Jazzもいけると思いましたキラキラ

あと、「津軽平野」を歌われた時、千昌夫さんと大川栄策さんと前川清さんのモノマネで歌いました(笑)爆笑
とても上手でしたルンルン
ナオキ君が大好きだという「酔歌」は世のお父さん達にとても人気があるそうです。
本家の「酔歌」はやはり味がありました照れ

私は途中から吉さんの歌の世界に引き込まれてしまって、もう涙が止まりませんでした💦どんどん涙がこぼれてきてしまい多分あんなにあの場所で泣いていたのは私ぐらいかもしれませんキョロキョロ

終わった時、後に座られた年配のご夫婦に話しかけられて、本当に胸にきますよね〜って言われました。

吉さんはこのあと、しばし充電期間に入るそうで、キューバとかペルーとかに行くそうです!


会場には吉さんの書や焼き物も展示されていました。多彩ですよねひらめき電球

{7FD050A0-4092-41D1-A6B0-626888B9C130}

{C14AA37E-EFC3-4359-B2B4-2AF5DF931340}


吉さんのシングルコレクションがパネルになって飾ってありました
     下矢印
{81E201E3-2377-426D-B887-5EFBAA5F713E}


吉さんのグッズも売ってましたが、今回ゲストだった4名もCD即売会をしてました!
ナオキ君も手売りしてましたニコニコ

こんな衣装でしたキラキラ
うん、今日も爽やかですねチュー

昼の部は14時半からだけど少し遅れて始まって、終了したのは17時過ぎでした。このあと18時から夜の部が開場らしいので、一旦ナオキ君も戻っていかれました。
夜の部も会場のお客様を魅力したことでしょうウインクラブラブ


{FD8CBE09-C209-4757-A1AE-6FB023877B82}


今回のコンサートの様子は歌謡ポップスチャンネルで5月12日(土曜日)16時から放送されるそうです!
ナオキ君のところ放映して欲しいですねおねがい