あなたの家族のドジエピソードを教えてください! ブログネタ:あなたの家族のドジエピソードを教えてください! 参加中
うちはお母さんを筆頭にドジっ子だらけ。
でもいざとなったら思い出せないのね。
普通すぎて。
で、最近のネタ。
(知ってる人はスルーで)

家にお客さんが来た時の事。
来た時は雨降ってなかったのに
着いてしばらくすると雨が降ってきた。
で、2時間くらいお喋りして、
帰る時間になったのでみんなでお見送り。
雨も小降りになってきて、
駐車してあった車を動かすと、その下の地面だけ乾いてた。
それを見た姪っ子(小2)が

「あ、あそこだけ雨降ってない!!]

と勢いよく飛び出してその場に立つと

「あれはてなマーク少し降ってる」

その瞬間見送りに外に出てた家族は大爆笑
笑われてやっと気付いた姪っ子は

「わざとだよ」

と照れてたけど、
凄く可愛かった。

子供の発想って真似できない。
ハッと気付かされることもよくあるしね。




続・しほのスットコ絵日記
続・しほのスットコ絵日記
続・しほのスットコ絵日記