こんにちは爆笑
『The light shall set you free』という書籍から
宇宙最高の精神性の教え 12の法則をテーマに書いています♪


過去投稿はこちらから







  ⒎引き寄せの法則



ポジティブな思考はポジティブな現実を引き寄せ

ネガティヴな思考はネガティヴな現実を引き寄せる。



というものです。












これだけ聞くと、


「なるほどうーんネガティヴな思考になったらダメなんだな」



って思いませんか!?ガーンガーンガーン





わたしは日頃、メンタルサポートという心のカウンセリングや鑑定を通して皆様のお悩みを良く聞いているわけなんですが、




圧倒的に多い声




ネガティヴな思考を葬ってました




チーンチーンチーン









ネガティヴはネガティヴな現実を生むとは言いますが、ネガティヴ=悪いわけではないんです。




世の中には陰陽があります。




片方を「良い事」ととして捉えるならばもう片方は相反するエネルギーなので「悪い事」となるのですが、


陽のエネルギーが良いもので
陰のエネルギーが悪いものなのではなく、




陽のエネルギーが外に向けて循環するエネルギーで、物質に現れやすく体感しやすいものとすれば


陰のエネルギーは内に向けて循環するエネルギーで精神性に現れやすく感情として捉えるもの




という風になります。






  引き寄せの法則という言葉に捉われてはいけない





目の前で起きたその出来事をあなたは「良い」と捉えるかも知れませんが、
他人は「悪い」と捉えるかもしれません。



例えば、「悪いこと」とされるものに事故や病気、ケガ、人間関係のトラブルとされるものがありますが



それが悪いことだと判断するのはその人自身です。


・他人に迷惑がかかる
・仕事が出来なくなる
・お金の面で不安が出てくる





など、物質的なことに意識が向けばその出来事はネガティヴとなり



・この機会にゆっくり休める
・誰かに助けてもらえる
・自分に向き合う時間が出来る


そんな風に精神的な休息として捉えたら出来事はポジティブにもなります。




どんな風に考えるか?でそれがポジティブなのかネガティヴなのかは違うのです。







  善し悪しは誰かの判断で決めている





自分の中にある「ダメ」なこと。


・ルールに従わなきゃダメ
・縁起が悪い
・他人に何言われるかわからない
・そのパターンは状況が悪くなる
・占いなどのアドバイスでダメだと言われた



これがあなたの潜在意識の中の「ネガティヴ」な要素になる事は間違いありません。




何を信じるか?は人それぞれです。





でも一つ言えるのは自分の中で「ダメ」なものがあればそれが潜在意識となり、無意識に自分の世界を判別し、
その「ダメ」だとする現実を引き寄せるというのが




「引き寄せの法則」なのだと理解することが大切です。



あなたの中に「ダメ」がある限り
「ダメ」な現実がなくなることはありません。









  自分が感じる幸せすら他人と違う事




自分がどんなことでも幸せだと感じるのか?



その人はそれを幸せだと感じている。
では自分はそれを見て幸せだと感じるのか?





世の中そういう見方をするとなんとなく自分の中で
「幸せの基準」がある事に気づくと思います。





なぜそれが幸せなのですか?
本当にそう感じてますか?



いつも着ているお洋服は「好き」で選んでいますか?


いつも食べてる食事は「好き」で選んでいますか?


いつも通う職場は「好き」で選んでいますか?




人は「嫌だけどやらなければならない」で判断しがちです。



毎日細胞は生まれ変わり、毎日新しいエネルギーが体の中を流れています。



なのに考え方は毎日同じなのはちょっと変かもキョロキョロ
自分がそこに問いかけるからこそ、本音や本質が見えてくるのです。




今日はぜひ自分の小さな感情に向き合ってみて下さいチューピンクハート






100%を目指さなくて良い。
自分の中の80%でいきましょうキラキラ


















公式LINEのお友達募集中です☆





友達追加はこちらから出来ます♪









鑑定や五次元プロフィール、メンタルサポートは
Storesからお買い求め下さい♪







YouTube始めました!

四柱推命を楽しく学ぼう♪







新動画アップしましたルンルン








メンタルサポートのお申込み受付中です♪




 
 
 
 
四柱推命を学ぶならY’s academy(ワイズアカデミー)で楽しく学びましょルンルン
 
皆さんとご縁が繋がることを楽しみにしてますピンクハート
 
 


 スタンドFM始めましたラブラブラブ
 

だらだらしょーもない話を寝れない夜に聴いて欲しい
 というコンセプトで始めております爆笑




これ話して欲しい!等のリクエストや
コメント、レターも励みになりますおねがいラブラブ