兄の結婚式キラキラ一昨年の11月に仲良しの兄が結婚致しまして、その奥さんに作った髪飾りですラブラブ
{CFCE0DE8-351A-46CD-B6C2-067371EFB637:01}


これは簡単で、2時間くらいで作りました音符
稽古中だったので稽古行く前に家で作って送りましたキラキラ


ちゃんと写真を作る工程まで撮っておけば説明出来るんですが、、急いでたんて出来上がってこれ送るね!ってお姉ちゃんにLINEしてすぐ梱包したので後悔ガーン

お友達に作りたい!とか自分用に!という方の為に簡単に作り方を!
がぞうなくてすみません


用意するもの
コーム 中くらい
ワイヤー 銀の細めのやつ
好きなお花   根元が針金がついてる、曲げれるやつ
ビーズやパール

1.まず、中心のお花と周りの花をバランスよくコームにねじってからませる!
浮いてるところは、ワイヤーを巻いてきっちり固定。  その時、ワイヤーの端は危ないので折り曲げて奥の方に出ないように。

2.ワイヤーにビーズを通し、くるくるっとねじる。写真を見て下されば分かるんですが、くるくる何回もねじってまたビーズ通してくるくる、、を枝のようにたくさん作って、それをどんどん増やしてバランスをみる。

3ビーズだけじゃなく小さなお花に接着剤をつけて、くるくるねじった枝の先につけたり、、好きにはる。

4そのワイヤーの枝達を左右に見えるようにコームとお花の根元にねじってつける。

完成です


裏はワイヤーだらけですが、髪が絡まないようにコームの上側に、端がでないようにすればマシになりますウインク
{3A604D4D-7FA4-4AF1-AD96-5A8B2CAA9387:01}

こんな感じでつけてくれてますラブラブ
お姉ちゃん綺麗でしたーラブ

こんな説明だと作りにくいと思いますが 笑

舞台の髪飾りはもっともっと時間かかりますタラー

宝塚にあるルークさんや、ユザワヤさんで材料手に入りますニコニコ


ちなみにラインストーンも貼った仕上がりの写真はこちら!
{E36DC012-9C16-437C-B29C-D05987DFAEE1:01}


また作ってみて下さい音符