クスコからこんばんは!

 

 

 

急遽香港に帰らなきゃいけなくなったので、昨日急いでマチュピチュ行ってきました。

 

 

 

ツアーが最悪だったので、感動も何もなかったのですが、それはネタが多すぎるのでまた今度お話しします。

 

 

 

 

その時持って行った水ボトル(普通の売られてるプラスチック)、しばらく使ってたので「大丈夫かな?」と思いつつも携帯したら案の定、深夜ホステル戻るまでにはお腹ギュルギュル!!!

 

 

 

 

朝、トイレとお友達に😅

 

 

 

 

「かなり体調悪〜。。。」

 

 

 

 

と、1日中寝てました。😣

 

 

 

 

クスコのホテルやホステルには決まって「コカの葉(そう、コカインの素!)が用意されています。

 

 

 

(右がコカの葉。メキシコシティで高山病dになり、頭痛があったので、今回はリマの市場で購入。大量に買わされました😅 持って帰ることもできないのでここに置いていこうかな〜。。。誰か必要な方いる?😆😆)

 

 

 

 

 

 

なんとなく感で葉っぱをちぎってハーブティーにして飲んでみました。

 

 

 

 

お湯を入れた後にペルー人のおばちゃん(従業員なのかな?)が、

 

 

 

 

「そんなにちぎらなくても良いのに、葉っぱをそのままで良いんだよ」

 

 

 

 

と、教えてくれました。

 

 

 

 

が、ちぎったほうがそのエキスが出やすい気がして2杯目もちぎりました😆

 

 

 

 

 

2杯目飲む頃にコカの葉の効用を検索すると、

 

 

 

 

コカの葉は万能薬!!

 

 

 

 

効用 : 頭痛、下痢、発熱、めまい、体の痛み など

 

 

 

 

と、書いてあります。

 

 

 

ビンゴ!🎉

 

 

コカの葉について詳しく知りたい方はこちら

 

 

 

 

 

とりあえず、2杯飲んで1日中横になっていました。

 

 

 

 

今日は3大南アメリカのお祭りの一つ、インティライミだったので、早くから出るつもりだったのに、結局一歩も出ずほとんどをベッドで過ごしました。

 

 

 

 

つくづく呼ばれてないな〜と思いました😅😅

 

 

 

 

さて、明日の飛行機チケットでも予約してから寝ようかな〜。。。。

 

 

 

 

 

 

✏️ 追記 : コカの葉ってただの植物の葉っぱなのに、これを化学合成させて麻薬にしようと考えた人、マジ科学者じゃないの?って疑ってしまうほど読んでても生産工程が全く頭に入ってきませんでした😅

 

 

コカインについてのウィキペディア

 

 

 

 

 

 

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 

🛫世界を旅するゆっきぃが使って実感!🛫

 

 

日本からちょこっと海外に行く際に、何も変えなくてもすんなり2GBまでインターネットが使える楽天最強プラン!

 

 

海外からも日本に無料で電話☎️かけられちゃいます。

 

 

もちろん日本国内でも無料で電話かけ放題でインターネット3GBまで使えて月々1000円ちょいって魅力的😍😍

 

 

海外在住者にとって、持っていると何かと便利な日本の電話番号も持てるし、日本へのちょっとした問い合わせが無料でできるってのも素敵!

 

 

↓ このリンクから新規申し込みすると13000楽天ポイント貰えて毎月の携帯電話支払い料金に充てる事ができお得!

 

 

https://r10.to/hNGZL8

 

 

 

クリックした後、楽天会員ログインサイトになります。

    

 

 

 

 

📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

100%フォローバック有り - 相互フォロー限定
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ