30分ほどと聞いてた道程は最初は順調だったものの、どんどん街や村を通過するごとに道の状態がスゴくなって行った!!









デッコボコ道だったり、対向車や前走車のホコリをまともに被ったり。。。😅





ま〜、田舎なので仕方ないでしょう。






何かわからないけど、畑を過ぎたり。。。







村をいくつか通過し。。。








セルフィー🤳なども撮ってたりした。。。







と、汗カキカキ🥵💦の運転手のお兄ちゃんは十字路の真ん中でモトを停めて言った。





「着いたぜ、サンフランシスコだ。で?どこ行きたいんだ??」





「えええっと、マテオって人のとこに行きたいの。」





と告げた。





「どこのマテオだよ?」




私の浅はかな想像では、とりあえずサンフランシスコ村について「マテオのとこに行きたい」と告げさえすれば辿り着けると思っていた😅





運転手は地元の人じゃないので知るはずもない😅





「アヤワスカをしに来たんですけど。。。」




って言うと、




「お前、アヤワスカをしに来たのか?」




って聞かれた。




外国人が「サンフランシスコ村」って言えば、アヤワスカ目的でしかないというお約束だと思ってた😅




サンフランシスコ村ではGoogle翻訳も機能しなかった。




すぐ近くに一台のモトが止まってて、お兄さんが座ってた。




「ちょっとあの人に聞いてみてよ」




と促すように指を刺した。




(注:私はすべて英語です😅)





その座ってたお兄さんも英語わかんないと言い、わざわざ遠くまで行って英語の喋れる女性を連れてきた。




そして現れたアメリカ英語を喋る女性に、





「アヤワスカのマテオのところに行きたいんですけど、。。」




と告げると、




運転手のお兄さんにどこどこに行くようにって指示してくれ、私を向いて、




「ここから2ブロック先にマテオの家はあるって伝えたから、連れてってくれるよ」




って運転手に何を言ったか教えてくれた。




「ヨシ、これでどうにかなりそうだ🙏」




そして、モトは再び発車した。




「ここで曲がるのかな?」




と、思った2ブロックでは全然曲がる気配はなく、モトはどんどん走って行って、とうとう家屋がなくなった後もどんどん田舎道を走って行った。。。😅





「うえ〜ん🥲 お姉さんは2ブロックって言ってたのに、この人はどこに行くんだろ???」





もうこうなったらお兄さんに任せるしかない。





と、お兄さんはここで曲がった。





でも、行けども行けども道ばっかりで何もない。




また曲がった。




真っ直ぐ行き、また右に曲がった。




そして、民家が見えてきた、




誰もいない。。。




いるには1匹の犬だけだ。




運転手が「おお〜い!」と2度ほど呼んだが静まり返るばかり。




「違うな」




と判断した運転手はまたモトを走らせて、来た道を戻って行った。




誰もいない家から犬が一生懸命吠えながらついてきた。




さっき右に曲がった道をまた右に曲がった(=元の道を直進状態)。





ずーーーーっと走らせ数軒の家を過ぎると、集落に出た。




そこでお兄さんは地元の人に聞いてくれた。





「マテオの家ならまっすぐ戻って左手だよ」





お兄さんに疲れが見えてきた😅😅





「やれやれ、また引き返すのかよ」





と、言わんばかり。





再び走り出すモトの後ろで「2人の私」がいくら払おうか相談中。。。🤔




「50渡しちゃおうか、それとも50渡して10のお釣りをもらってそこから5ソルのチップを払おうか。。。」




そして、とうとう目的地(なはず)のマテオの家に到着。




だがまたしてもニワトリ以外は誰もいない。。。😅




お兄さんの顔にも汗と共に、




「これじゃ〜40では割に合わないや」




とクッキリと出ていた。。。😅






ホントにここなのかな?




と、疑問に思うほどに、建物が2つしかない。




もしここだとしても、私、どこで寝るの??






と、いろんな疑問が脳内が充満してきた数分後、ラッキーな事にモトが入ってきた。




子供達?と思える程の女の子2人と1歳ほどの赤ちゃんだ。




「マテオに用事なの?マテオならいないよ。アヤワスカ受けるなら奥さんの儀式になるね」




と、言われた。




「奥さんね〜。。。どうなんだろ?」




本人にも会えず、寝床もどこかわからず不安だらけだったので、プランBの第二の手段へ。




「あの〜、なんか近くにスイピーノって言う宿泊場所があるらしいんだけど。。。」




ってお兄さんに50ソルを差し出してお願いした。







👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

100%フォローバック有り - 相互フォロー限定
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ