アヤワスカとは、アマゾンに生息するツル状の植物をメインに薬草を長時間煮込み作り出した液体で、アマゾンの先住民のシャーマンが精神治療を目的に夜に行う神聖な儀式です。



アヤワスカの作用は強力で、飲んだ後30〜40分後に気分が悪くなり体のデトックスが始まり、吐き気や下痢その他の症状が起こる。




1杯では何の変化も起こらない人もいる。




一回に儀式に希望により2〜3杯飲むこともできる。





その後、アヤワスカ独特の幾何学模様が映し出され、次々と幻覚を観ることになる。




受ける人によっては、その強力な幻覚を目的に受ける人もいるが、最終的には基本誰もが人生について何らかに学びを受けることができる。





シャーマンを選ぶコツは会ってみてフィーリングで合うか合わないかを決めることができるらしい。



簡単に説明するとこんな感じです。



次回はいよいよ私の体験談。






長い人生には苦もあれば、楽もあります。



その意味について、アヤワスカが教えてくれるかも!





👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

100%フォローバック有り - 相互フォロー限定
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ