4日目もダラダデイ😅



気づいたらもう暑く🥵なってたので、夕方を待って街ブラに出かけました。





パフ系のスナック、大きな袋から小分け売り。





教会を見つけたので入ってみた。





天井は茶色のタイル張り。




マリア様〜🙏




教会の天井を取るのが好きなんです。





出前にカラフルなキャンドル。





個性的なドア。



ジーザス、今日もありがとうございました🙏





CDMX Ciudad de México cityの略でNYCみたいな略文字。メキシコ🇲🇽色だね!







小さな広場。






これ、道端で見かけた壁画なんだけど、立体感がすごかった!





交通量の激しい道の真ん中に立っている教会。





メキシコはどこ行っても壁画の量がハンパない!





喉も渇いてきたので、フルーツジュースを飲みたいなぁ〜。



でも、まだフルーツの名前をスペイン語で解読できない😅



人が次々に来て注文するので、ここでのオーダーは断念。





その後5分ほど歩いて、小さな目の公園へ入った。



「全然スペイン語わかんないな〜。。。」



と、思っていたところ、「いや!ジュース屋さんを探していますって私言えるぞ!!」



と、思って、1人ぶつぶつと甘えていたら、なんとジュース屋さん発見!!!😳😳




オレンジジュース🍹一気飲み!




でもね、メキシコのジュースはどこ行っても水の量が多すぎなのよ。。。😅






 タワーをすぐ近くで発見!!




右手の境界だと思っていた。建物内そばで「大食いさんいらっしゃい」。



サンドイッチ、20分で食べ切ったら無料なんだって!






ここがタワーの元。



電話塔か。





すぐ近くに市場があって入りたかったけど、



「もう1時間前にしまってるよ。でも入りたかったら入れてあげる」



と、親切なお兄さんに入れてもらいました。



おしゃれなサラダ屋さんかと思って、よく見たら。。。



「昆虫食屋さん🐜🐞🪲🦂!!!」






別の店では右の食べ物を勧められました。



「何〜??コレ??」



左には、昆虫🦗🦗🦗山盛りだし!!



入れてくれたお兄さんのいるドアの近くだったので、お兄さんに聞いてみた。




「果物で甘くて美味しいよ」




との事。



へへへ。部屋に買って山盛り買わされると困るし、まだうちのお手伝いさんがフィリピンから持ち帰ってきてくれたお土産の似た色のココナツ🥥のお餅みたいなのもまだあるので今回はパス!





なんか昔の戦争系の英雄かな?





しばらく行くと、みんなが自由に踊れる場所があった。




楽しそう😊😊💃🕺





ちょっと怪しげなエリアだけど、この建物自体は素敵😍





ホントはルーマニア🇷🇴ブカレストで知り合った旅友に勧められた正規ソフィテルホテルのバーで夕陽を見ようと目指してたんだけど、間に合わなかったわ。。。






街ブラ続行。高層ビルが並ぶあたりに来たよ。





ブーン🏎️





疲れたのでベンチで一休み。




目の前はワッフル屋さん。






良い感じじゃ〜ん!




ってここは数日前朝ランで来た公園のあたり。






朝は寂しい感じだったけど、夕方は屋台も並んで活気に満ちています。






コーン屋さん🌽





(調理)バナナ屋さん🍌






スナック菓子屋さん。





フルーツやコーン屋さん。







そろそろ座って何か食べようと思ったところでこの店発見。




この後行く予定の Oaxaca料理みたい。






私が注文した料理を作ってくれています。






じゃじゃ〜ん!



名前知らないけど美味しかったです!!



乾燥したトルティーヤ(と言うのかな?)を水スプレーで湿らせて、鉄板の上でその上にビーンソース、トマト、アボカド、チーズそして肉を乗せて焼いてくれました。






さ〜て、帰ろう。





カラフルなわたあめ屋さん。






メキシコでも鳥の脚🦵食べるんだ!!





イギリスで言われるところのハイストリート(服や食べ物のチェーン店が並んでる人気の道)に来ました。



こんな道があるとは知らなかった!



朝ランでその一本隣の道だったもんね。







あちこちで見かけたパイレーツバーガーの店。




上に飾られてるパイレーツの人形が個性的!





ライトアップが素敵。






カワイイ葉っぱ🍁さんめっけ。




この後、不思議とうちのホステルの周りだけ台風のように風が吹き荒れてました!!🌀





👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

100%フォローバック有り - 相互フォロー限定
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ