イギリス体内時間の時差ボケ状態で早起きのゆっきぃ。



朝2時頃から目が覚めます。



メキシコ到着まで香港時間を引きずるのか、5泊したイギリス時間になるのかわからなかったけど、まだ時差の近いイギリス体内時間で良かった👍



香港時間だと朝晩大逆転だもんね!!





朝日がキレイです!


カメラの関係で太陽に白い輪っかが付いてますが、実際肉眼で見る太陽の色はほぼ一緒。(白い輪っかなし)



つい、



「真っ赤に燃〜えた〜 太陽だ〜から〜♪」



って口ずさんじゃう😆





メキシコシティーのほぼ真ん中にあるこのホステルの屋上から見下ろす通りはこんな感じ。





お向かいの屋上にはこんなアートも。






太陽が登って来ましたよ。



今日も暑くなりそう!!





誰もいないキッチンで前日スーパーで買ってきた卵🥚を茹でます。






さ〜て、久しぶりに走りにでも行くか〜🏃‍♀️



って、久しぶりってのもあるけど、標高高いからすぐ息切れ😮‍💨 



ゼーゼー。。。



何度も歩いちゃってランじゃないやんね!!





さ〜、目的地の公園へ到着。



Ballas artes公園。





人通りもまばら。



まだ暑くなくて気持ち良い😊💕





お!チャイナタウンがあるのね!!






女性2人が木を見つめてる。



と、右にリスちゃん🐿️



左にネズミちゃん🐀



漢字でリスって栗鼠だったっけ。



同じネズミ系で一緒に遊んだりするのね。



テリトリー争いなのかも?😆





この公園には噴水がいっぱい!!






建物もそうだけど、公園もヨーロッパ風。





公園に反対側にはマーケットがあるみたい。



まだ開いてないね〜。





上に飾りがカワイイ💕



5月5日、「シンコ デ マヨ」様なのかな?それとも常設?






なんでこの写真撮ったんだろ?



って思い出した。



アンネフランクの特別展をやってるみたい。



香港出発前に「アムステルダムにあるアンネフランクの家も行った事ないんだよね〜」



って言ってから、結構アンネフランクを見かけるの。



何かの暗示か?




公園のちょうど反対側。





規模的には小さいけど素敵な公園です😊





このベンチも良い味出してるんだよね〜👍😊





素敵な美女2人。





ちょうど良い感じに太陽が差しています。





別にアングルから。






タコス屋さんかな?



何かわからないけど食べてみたい!!



でも現金ないのよね〜。。。😅





ホステルへ戻ります。







あ、昨日7イレブンの外観出せなかったから写真。






なんか、ケーキがたくさんショーウィンドウに並んでるお店発見!!





入ってみてビックリ!!!



ケーキ🎂 ケーキ🎂 ケーキ🎂



わ〜い、💕🎂ケーキヘブン🎂💕





メキシコらしからぬ色合い😆





ズッシリ重そうな建物。





通り過ぎがりに、外からジーザスに挨拶した男性。



それだけじゃ足りないと思い直したのか、中に入ってキチンとお祈り🙏






あ、これ、さっき見た時計台だ!!(上に出てます)






やった!!!



第二の目的地、マイ銀行のHSBC発見!!!



💰💲💰💲💰



これでストリートフード食べれるぞ〜!!!🌮





やっぱりヨーロッパにいる感じ。



きっとアジア人より西洋寄りマインドなんだろうな〜。





そろそろホステル到着?


と思いきや、道曲がるのがちょっと早かったみたい。



でもおかげでキレイなビーズ屋さんに立ち寄る事ができた。



ビーズの問屋街なのか、似たような店が数件。





今年の私のラッキーカラーは青だっけなぁ〜😊🟦




無事ホステル到着。




お昼はカウチサーフィンで繋がったマニュエルと会うんだ〜😊




👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

100%フォローバック有り - 相互フォロー限定
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ