ロンドン、ヒースロー空港ターミナル5から乗った飛行機は、いつも乗るLCC並に小さかった😆




6:35発だったので朝日が気持ち良い😊💕



サービスもLCC並にシリアルバーを配ったのみで、飲み物や軽食は有料。



トイレに立ったついでに、カップにお湯をもらえるか聞いてみた。



お兄さんは笑顔でLサイズでくれた😆



私はあちこちのホテルから持ち帰ったインスタントコーヒーが山のようにあるのだ!!😊😊



ついでにもう一個シリアルバーもいただいた😆





今日のストックホルム、気持ちいい春の陽気な日。





飛行機降りてすぐ、パスポートコントロールの列。。。



こんな狭いところで、ずっと待たされた。





やっと検査官のいるブースが見えて来た。




で、ビックミステイク!!😔



2人いた検査官のうち、スイスイ進んでた男性検査官側に並んだんだけど、私の前に並んでいた2人でものすごく時間がかかり、結局私が一番最後になっちゃった。。。😅




時間はたっぷり(3時間ほど)あるので大丈夫なんだけどね。





外に出てみた。



バスが来たよ。



乗らないけどね。







本当にいい天気!!☀️





売店に入ってみた。



下の段がスウェーデン🇸🇪的な飲み物😊





真ん中左あたりのチョコを試してみたくなったけど、スウェーデン、予想通り安くない😅




小さなお土産コーナーもあったよ。



赤い馬が気になる。






インフォメーションで街中までの行き方を聞いてみた。



お兄さんは優しく丁寧に教えてくれた。




この表がわかりやすい!!




街中まで片道18分だって!!




サクッと行ってこれたな。




(安くないけど😅)





今度きちんと観光できたら、左下の1、3、7日カードを買おうっと!






アムステルダムまでは通路側だったので、カウンターに行って窓側にしてもらった😊



ついでにマイレージもつけてもらった。



普段LCCなので、マイレージはあまり気にしてなかったけど、今回からきちんと集めることにしたんだ〜。



マイレージ無期限のデルタで普段縁のないスカイチームのマイレージを集めます。



偶然、香港から上海経由で乗った「中国東方航空」もスカイチーム、ストックホルムから乗るオランダの「KLM」も、アムステルダムからメキシコシティまで乗る「アエロメヒコ」もスカイチーム。




フフン、格安チケットといえども、チリツモで結構貯まるんじゃな〜い?😊💕





トイレに入ったら、こんな優しい工夫がされてました。



はい、ママ目線です。






そろそろ搭乗口へ行こうかな。



荷物検査通過。




ベンチもオシャレ!




さすがIKEAの国!😆





 ホントに気持ちいい日!




さて、アムステルダムへ飛びま〜す!




👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

100%フォローバック有り - 相互フォロー限定
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ