大冒険の興奮冷めやらず、翌朝はダンナに

 

 

 

「リオの散歩に山に一緒に行こうよ〜」

 

 

 

とお願いすると、

 

 

 

「ええ。。。? なんで。。。?」

 

 

 

渋ったので

 

 

 

「昨日行ったルートと違うルートに連れてってよ」

 

 

 

って言うと

 

 

 

「よしキタ!💪 ガッテン!」

 

 

 

 

とばかりに俄然張り切り出した!

 

 

 

やったね!! 😆😆   

 

 

 

「そろそろ出ようか」

 

 

 

って時に息子が起きて来たので、巻き込み〜〜〜!!

 

 

 

 

(土曜日にイギリスから戻った娘は時差ボケで寝てるので放置)

 

 

 

 

 

 

一人で行くより誰かと一緒の方がやっぱり楽しいね!

 

 

 

 

 

 

前日の大冒険で見かけた、テレビと鍋。

 

 

 

今日は写真撮ったど! 📸

 

 

 

ここからどんどん登って行って例の地球じゃないような開けて大きな岩がある場所から。。。

 

 

 

 

前回はリオと一緒にまっすぐ行ったので、ダンナに別のルートをお願いした。

 

 

 

 

 

行ったのは左ルート。

 

 

 

 

 

 

この牧草みたいな草が、結構頑丈で目👀を突いてきて結構危険!!!⚠️

 

 

 

 

 

 

再度道無き道をずんずん進んで・・・

 

 

 

 

こんな植物をかき分けて!!!!

 

 

 

 

 

(これ、道か??)

 

 

 

 

 

 

舗装されたハイキングルートに到着!!!!

 

 

 

 

って、左コースの方が断然早く着いちゃって、

 

 

 

 

「え?もう????」

 

 

 

 

って拍子抜けしちゃった!!

 

 

 

 

「昨日はリオとまっすぐ行ってもっともっと悪戦苦闘したのに・・・」

 

 

 

 

って、振り返って撮った写真。。。

 

 

 

X」が付いてるんですけど。。。?

 

 

 

入るなって事?

 

 

 

 

それとも、「ここですよ〜!」って事??

 

 

 

 

 

 

前日と同じアングルだけど、こことは反対向けに。

 

 

 

 

 

 

あああ〜〜〜!

 

 

今日も良い天気!!!🌞

 

 

 

 

と、しばらく舗装ルートを歩いた後

 

 

 

 

ダンナおすすめの茂みコースへ入っていく。

 

 

 

 

 

こんなカーテンのような木を発見!

 

 

 

 

 

 

もっとスケールの大きいカーテン樹木を発見!

 

 

 

 

違いが分かりづらいけど、とにかくデカイ!!

 

 

 

 

こーーーーんな感じ😍😍

 

 

 

 

もうちょっと下から撮ってみたよ

 

 

 

 

ここにしばらく座って瞑想したい!!!

 

 

 

 

と、思ったけど、今日は団体行動。

 

 

 

 

今度一人(リオも一緒に)でこようっと!

 

 

 

 

 

大きな葉っぱもたくさん!(ゴムの木かな?

 

 

 

 

 

天狗がいそうな木。

 

 

 

 

 

日本じゃないからいないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

みちしるべにこんなのもあります。

 

 

 

 

みんなの健康を願って書いてあるんかな?

 

 

 

 

知ってる方いらっしゃったらコメントよろしく!

 

 

 

(追記:コメント欄で心優しいメープルさんが教えてくれました! 

 

「恆常向山水、康健永伴隨」

「よく自然(山や海など)へ行ったら、永遠に健康を維持できる」

 

らしいです👍😊 )

 

 

 

 

 

この木を見た時、息子に

 

 

 

 

「いつかこの木にツリーハウス作ろうね!」

 

 

 

 

って、言ってみた😆

 

 

 

 

ここらへんも昔は住居だったようです。

 

 

 

 

階段を降りて行きます。

 

 

 

 

「この道、どこに出るかわかるか?」

 

 

 

 

 

って、ダンナに聞かれて初めて、なんとなくどこに出るか想像つきました。

 

 

 

 

 

一度、リオと散歩中に若い子達6人ほどのグループにハイキングルート聞かれて

 

 

 

 

 

「ソーリー、知らな〜い」

 

 

 

 

 

って、手助けできないもどかしさを感じた場所です。

 

 

 

 

近所住民なのに。。。

 

 

 

これで、もうバッチリよ!😉

 

 

 

 

 

台風で薙ぎ倒れてしまった竹もそのまんま。。。

 

 

 

 

でも、ダンナが言うにはこのルートも大分手入れされてるようです。

 

 

 

 

と、メインロードに出て、そのまま家に帰ろうかって所で、

 

 

 

 

「旧正月でお店も7イレブンとスーパー以外は閉まってるね〜」

 

 

 

 

って話してたら、一軒チャーチャンテン(軽食屋)開いてるのを発見!!!

 

 

 

 

「もう5年ぐらい住んでるのにここら辺で食べた事ないから朝ごはん食べに行こうよ!」

 

 

 

 

で、決定!

 

 

 

 

ダンナはリオを家に連れてく為に一旦帰宅。

 

 

 

 

 

 

わ〜〜い!!

 

 

 

 

 

チャーチャンテン!!!

 

 

 

 

外見から想像してたよりも、モダンな内装でした。

 

 

 

 

 

私のチョイス。

 

 

 

スープなし袋麺の卵とハム乗せ。

 

 

 

セットドリンクに+3ドル(50円ぐらい)であずきミルクにしました。

 

 

 

コレコレ!

 

 

 

香港来たての頃、よく飲んでたんだよね〜〜!

 

 

 

 

 

 

息子チョイスのビーフ麺。

 

 

 

 

これが一番美味しそうだった!

 

 

 

 

 

ダンナはマカロニスープ。

 

 

 

息子とダンナのセットにはパンと卵焼きが付いて来ました

 

 

 

オーダーを取るお姉さんも英語しゃべれてGOOD!👌😊

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜〜! 

 

 

今日も良い冒険した!!

 

 

😆😆😆😆😆😆😆

 

 

 

 

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 

🛫世界を旅するゆっきぃが使って実感!🛫

 

 

日本からちょこっと海外に行く際に、何も変えなくてもすんなり2GBまでインターネットが使える楽天最強プラン!

 

 

海外からも日本に無料で電話☎️かけられちゃいます。

 

 

もちろん日本国内でも無料で電話かけ放題でインターネット3GBまで使えて月々1000円ちょいって魅力的😍😍

 

 

海外在住者にとって、持っていると何かと便利な日本の電話番号も持てるし、日本へのちょっとした問い合わせが無料でできるってのも素敵!

 

 

↓ このリンクから新規申し込みすると13000楽天ポイント貰えて毎月の携帯電話支払い料金に充てる事ができお得!

 

 

https://r10.to/hNGZL8

 

 

 

クリックした後、楽天会員ログインサイトになります。

    

 

 

 

 

📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

まだこのブログ始めたばかりなので

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

(100%フォローバック有り)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ