エジプトで楽しい毎日を過ごしていた時に一通のメッセージが届いた。

 

 

 

「カウチサーフィン(アプリ)を通して香港で泊めてくれる人を探してて、大分試したんだけどなかなか見つからないんですけど、泊めてくれませんか?」

 

 

 

その子は旅をするロシア人の20代の男子。

 

 

 

カウチサーフィンとは、基本旅人に無料でリビングにあるカウチ(ソファ)を提供して協力あげるシステム。

 

 

 

近年シビアになってきて、特に宿泊代の高い都会などではなかなか提供者が見つからない。

 

 

 

私も何人にもメッセージを送ってみて結局見つからなかった経緯があるので、その現実をよく理解できる。

 

 

 

彼の気持ちがよくわかるし、よっぽどなのだろうと協力してあげたい気持ちが湧いてきた。

 

 

 

 

 

ダメ元で香港にいる友達にメッセージを送ってみた。

 

 

 

「OKよ〜!😊👌」

 

 

 

 

 

😳😳😳

 

 

 

 

 

 

「ホントにいいの? うわ〜〜!助かるわ〜〜!」

 

 

 

 

自分の事のように嬉しい😊💕

 

 

 

 

いろんな人にメッセージ送らなきゃいけないと覚悟してたので、一発で決まって拍子抜けしたが、とても嬉しい。

 

 

 

普通、友達の友達や知り合いでもなかなか泊めてくれる人はいないだろうに、ましてや全然知り合いでもない赤の他人。

 

 

 

「こんな懐の広い人だったとは!!!」

 

 

 

 

と、彼女の人柄を大きく見直しました。😍😍

 

 

 

 

そんなすばらしい友達がいる事にも改めて感謝!!🙏🙏

 

 

 

 

結局トラブルもなく1週間ほどお世話になったらしい。

 

 

 

紹介した側としてもホッと安堵。

 

 

 

 

 

 

しばらくして私香港に帰国。

 

 

 

でも、長旅の疲れを癒しつつ、いろいろ忙しくしているうちにその彼(名前をアレクセイとしよう)とも友達とも会えないまま年末の日本への家族旅行に出かけた。

 

 

 

そして、再度香港に戻って1週間経ち、アレクセイに連絡してみた。

 

 

 

で、夕方会う事になり、銅鑼湾のアップルストアの前で待ち合わせ、その上にあるバーで一杯飲む事に。

 

 

 

アレクセイは酒を飲まない事を知っていたので、私だけビール。(彼はコーラ)

 

 

 

 

 

 

 

旅の話や行った事ある国の話で盛り上がり、私に

 

 

「どこに住んでるの?」

 

 

と、聞かれ、地図を開こうとして

 

 

「そういえば、今どこに泊まってるの?」

 

 

と聞いた。(質問に質問返しか!🤣)

 

 

そしたら、

 

 

「今彼女がいるんだ。そして、実は明日籍入れるんだ」

 

 

 

だって!!!!!!

 

 

 

 

 

😳😳😳😳😳😳😳😳

 

 

 

「えええええええええ!!!!」

 

 

 

 

 

ビックリ!!!!

 

 

まさかそんな大展開があったとは!!!

 

 

 

話を聞けば、年末その彼女と会い、今はほぼ毎日一緒だという。

 

 

 

彼女は女子オンリーの職場の寮に住んでるのでそこには入れないので毎日2人で安ホテル住まい。

 

 

 

なので、もう近くに住む場所を決めてあると。

 

 

 

すべてがとんとん拍子に決まっていったらしい。

 

 

 

「予想もしなかった事が次々と起き、戸惑いつつもそれに争う事もせずに運命に任せる」

 

 

と。

 

 

 

いや〜〜〜〜、なるほど!!

 

 

 

私もそういう流れでスピード婚したのでよくわかる。😊

 

 

 

私の場合は結婚決めるのに1ヶ月、結婚までには1年弱要したけど、ビザがあったから余裕もあった。

 

 

 

でもアレクセイの場合はビザもないので急いだ方が賢明だろう。

 

 

 

彼は26、彼女は28らしい。

 

 

 

結婚するにもちょうどいいんじゃな〜い?

 

 

 

そして、夏頃には彼女も仕事を辞め、2人で旅に出る予定らしい。

 

 

 

なんて素敵な人生のジャーニーなんでしょ〜💕💕💕

 

 

 

良い話を聞かせてもらってほっこりした気持ちで帰宅。

 

 

 

ベッドでブログを書きながら。。。即寝落ちました😅😅

 

 

 

 

幸せな2人、出会えて良かったね💕💕💕💕💕

 

 

 

 

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

まだこのブログ始めたばかりなので

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

(100%フォローバック有り)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ