「本当は私も宇宙人

 

 

君もあなたも宇宙人 

 

 

他の星の人から見れば

 

 

ちょっと変わった宇宙人」

 

 

 

 

 

って歌をたまに思い出す。

 

 

同世代の方はご存知かと思いますが、

 

 

70年代に放送されていた「NHK人形劇 プリンプリン物語」で使われていた曲です。

 

 

番組内容は、プリンセスプリンプリンが仲間と世界を旅しながら自分の生まれ祖国を探すって内容。

 

 

 

 

 

 

 

(画像NHKからお借りしました)

 

 

 

 

 

特にググるまでもないと思っていたんですが、

 

 

今朝「世界お金持ちクラブ」って曲がふと降りてきました。

 

 

 

 

「お金さえあれば〜

 

 

なんでも手に入る〜!」

 

 

 

 

 

ってやつです。🤣🤣

 

 

いつも1人で貧乏旅行してるからか、はたまたクリスマスの頃、私たちと同時期にデヴィ夫人もトマムでゴージャスなスキーホリデイを家族と過ごしていたと言うコメントを友達のところに書いたからか、この曲が頭に降ってきた。

 

 

 

 

そこで重い腰を上げてググってみたわけです。

 

 

まずはYoutubeで

 

 

「プリンセスプリンプリン お金さえあれば」

 

 

で検索。

 

 

 

 

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

コレコレ〜〜!! 🤣🤣🤣

 

 

 

 

な〜つかすぃ〜〜〜!!!

 

 

(若者たちよ、盛り上がってスマン!!🙏🙏)

 

 

 

 

ちなみにプリンセスプリンプリンにはこんな登場人物たちがいたのよ。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

いろんな濃いキャラがいたよね〜😆

 

 

ナチを文字ったであろう、「ルチ将軍」。

 

 

頭の形が女王蜂のおしりみたいにユニークで、大っ嫌いだった!!🤣🤣

 

 

そうそう、「知能指数は1300!!」 ってよく言ってたね。

 

 

 

 

 

 

あと、予知能力のある「かせいじん」とかいて、「ルールールールー、予感です」とか言ってたね〜。

 

 

子供ながらに、「いいな〜、私も予知能力欲しい〜」って思ってた。

 

 

 

ポリネシアにありそうな、みんなのんびりしてる「オサラムームー王国」とか、ブラジルチックな「バルンバ共和国」とかあったり。。。

 

 


偶然で、記憶になかったけど、うちのプリンセス(娘)と同じ名前のキャラクターもいて、やっぱりプリンセス!!🤣🤣 

(そのキャラはボーイッシュだけどね)

 

 

 

 

更に記憶にはなかったけど、キャラの1人に「プーチン」って言う総理大臣がいたのにもビックリ!!😳😳

 

 

 

 

 

 

エンディングのこの曲、旅するにはもってこいじゃな〜い?

 

 

石川ひとみの歌、今聴いたらうまいし、声も綺麗!

 

 

普段「紅茶のおいしい、喫茶店♪」しか思い浮かばないからプリンセスプリンプリンでも活躍してたの、すっかり忘れてたわ〜〜。(追記:😅後で思い出したら、喫茶店は柏原芳恵だったわ。。。石川ひとみは「まちぶせ」だね🙇🏻‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これがオープニングの代表的な歌〜!

 

 

 

 

 

 

「それゆけ」の元祖は「アンパンマン」じゃなかったのね〜〜〜。

 

 

って、アンパンマンは「それいけ」か。

 

 

 

 

 

幼少期にこんな世界を旅する番組見てたから、影響されたのかな〜〜〜。💕

 

 

今年は私、どんな旅、どんな世界を見るのかな〜〜💕

 

 

 

楽しみ!!

 

 

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

まだこのブログ始めたばかりなので

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

(100%フォローバック有り)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ