カイロ1日目となる夕方での出来事をまとめました。

 

 

 

 

カイロには一泊€10あたりで高評価のホステルが割とある😊 しかも朝食付き!

 

 

期待通り、居心地良い空間だ!

 

 

下手に安宿に1人で泊まるより断然快適だと思う!!

 

 

見晴らしの良いバルコニーもあるしね!

 

 

 

 

 

 

疲れてたのでネット休憩がてら、部屋でゆっくりしてルームメイトとおしゃべりしたり。。。

 

 

さすがに夕飯食べなきゃ、と、外に出た。

 

 

スペシャルラッキーな事に歩いて10秒で私の香港での銀行、HSBCのATM様を発見!!!🤩🤩

 

 

 

 

 

 

予定もしてなかったけど、エジプトポンドを入手できました〜!!

 

 

 

さ〜て、これで鬼に金棒、冒険に出ますか!

 

 

 

でも、道渡るのが怖い!!

 

 

地元人はすいすい走ってくる車の間をすり抜けていくが、私は無理!

 

 

小判ザメ式で着いていくか、車が来ない瞬間を待つか。。。

 

 

で、道渡ったところで見つけたこれ。

 

 

 

 

 

 

見てると声をかけられた。

 

 

 

近くで香水を売っているらしいアクメッド。

 

 

 

注文を説明付きで手伝ってくれました。

 

 

 

50円くらい?

 

 

2種類あって、レバーの方を注文しました。

 

 

色々話しながら、着いたばっかりと伝えると、「近くにツーリストインフォメーションがあるよ。」って言って、食べ終わるのを待って連れてってくれた。

 

 

「こんな時間でも開いてるの??」

 

 

 

とビックリしたら、な〜んだ、ただの旅行代理店やん!

 

 

 

でも、英語上手で親切なアムル君は丁寧に色々説明してくれて、希望に沿ったツアーを紹介してくれた。

 

 

 

ミランダもわざわざ買ってきてくれた。

 

 

 

ミランダ飲むなんて、幼少期以来だ!

 

 

ホントに真面目で誠実そうな優しいアムル君。事細かに紙にツアー内容を書いてくれました。

 

 

 

もしボッタクられるとしても、他所でボッタクられるより、ここで納得してボッタクられた方が気持ちよくお金使えるな〜と思った。

 

 

 

一応ホステル出る前にツアーの料金と内容を見てたので、それ相応の内容と金額だったので、安心。

 

 

 

キチンとサポートもしてくれそうだしね😊💕

 

 

 

魅力的ナイル川ツアーはとりあえず保留にしてもらって、ギザピラミッド、スフィンクス、その他の1日ツアーを予約した。

 

 

 

不思議な事に、ユーロで支払った方がエジプトポンドで支払うより安かった。。。

 

 

ちなみに翌朝、出発日を変更できるかどうか質問したメッセージを送ったらこんな返事が来た。

 

 

 

「What’s suitable for you , we do it for sure 💐 , please confirm with me 🙏🏼💐 (あなたの予定に合わせます。絶対ね。確認の連絡お待ちしています)」

 

 

 

絵文字使うあたりに、誠実さが伝わって来ます。

👍😊

 

 

 

 

アムル君の代理店情報はコチラ トリップアドバイザーでも高評価!

 

 

 

 

 

で、その後は紹介してくれたアクマッドの店へ。

 

 

 

左の赤シャツがアクマッドね。😊

 

 

なぜかバッジいっぱい付けた兵隊さんがスマホ充電中。。。😆😆

 

 

 

 

隠れ家的なお店で色んな小瓶があって面白かった!

 

 

 

 

 

色々紹介してくれて、結局安めの「アラビアンナイト」ってのを小瓶で🧪€15で購入。

 

 

 

その後、店内にいたアクマッドのおじさんなる方が、

 

 

「僕はアロマセラピーの専門家だ!無料でプチ施術してあげるよ」

 

 

という事で受ける事に。

 

 

 

開始後すぐにロンドンからの男性2人のお客さん入店。

 

 

 

残念ながら購入直前カードがうまくいかず決済には至らなかった。

 

 

 

その時の対応を見てて、

 

 

 

「なるほどこれがエジプシャン流金の吸い取り方か」

 

 

と言う例をリラックスした気持ち(私は既に購入済みなので)で見れたのでおもしろかった😊

 

 

そこまで推しの強い押し売りじゃ全然なかったけど、ちょっとでもお金を落として欲しいっていうセールスね。

 

 

まぁ、エジプトに限った話じゃないけどね〜。

 

 

 

でも勉強になりました!!👍😊

 

 

 

結局、7つのチャクラにアロマをつけて色んな匂いを付けたままホステルに戻ったのが11時過ぎ。。。😅

 

 

 

 

 

 

そんな夜遅い時間でも、街中だと女性一人歩きも安全です。

 

 

 

 

 

おかげさまでグッスリ寝て起きたら9時!!!!

 

 

 

はぁ〜、ビックリした〜!!

 

 

 

一瞬スマホの時計が壊れてるのかと思った!

 

 

 

誰のイビキも聞こえなかったな〜。。。

 

 

 

不思議なもんでこの1年半、アイルランド🇮🇪ダブリン以外でそうそうなかったイビキ💤音。 つい数週間前のロンドンあたりで始まったホステルでのイビキ合戦。ポルトガルでもローマでも毎晩付き纏っていた。

 

 

 

それがこの部屋ヤローだらけの部屋なのに静かだった。。。

 

 

下手したら私がしてたかも!🤣🤣

 

 

 

そう、夜、香水屋さんから戻った時レセプションの人と話してて、「そういえば予約した時は女性部屋だったはず?」と思って確認したら、やっぱり「女性部屋」になってた。🤣🤣

 

 

 

ま〜、どっちでも良いけどね👍😊

 

 

 
 
 

 

 

↓ みなさんの応援クリックありがと〜〜!! ↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村  ←トップ3入っています!🎉 ありがとうございま〜す!

 わ!瞬間1位とっちゃった😆😆

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村  ←こちらもトップ5入り!
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 
 

🛫世界を旅するゆっきぃが使って実感!🛫

 

 

日本からちょこっと海外に行く際に、何も変えなくてもすんなり2GBまでインターネットが使える楽天最強プラン!

 

 

海外からも日本に無料で電話☎️かけられちゃいます。

 

 

もちろん日本国内でも無料で電話かけ放題でインターネット3GBまで使えて月々1000円ちょいって魅力的😍😍

 

 

海外在住者にとって、持っていると何かと便利な日本の電話番号も持てるし、日本へのちょっとした問い合わせが無料でできるってのも素敵!

 

 

↓ このリンクから新規申し込みすると13000楽天ポイント貰えて毎月の携帯電話支払い料金に充てる事ができお得!

 

 

https://r10.to/hNGZL8

 

 

 

クリックした後、楽天会員ログインサイトになります。

    

 

 

 

 

📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱🛫📱

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

まだこのブログ始めたばかりなので

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

(100%フォローバック有り)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。

 

 

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ