スペインと言えば、パエリア!!🥘

 

 

 

3度ほど食べましたが、パエリアに限らずバルセロナでは何を食べてもおいしかった!!!!

 

 

 

 

娘はどこ行ってもピザ🍕とカルボナーラ🍝

 

 

後で知ったが、基本パエリアは🥘1人分は作ってくれるところ少ないらしい。

 

 

初日の夜、1人分頼めてラッキーだったのね。😊

 

 

 

 

 

この街中のホテルともお別れ。翌朝はチェックアウトだと言うのに娘は食べないといった。2人分のパエリアはまだまだたんまり残ってる。。。

 

 

😅😅

 

 

 

もちろん朝ご飯として頑張って完食したわよ〜!!!

🥘

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

スペインは2度目。

 

数年前の初めての時はマドリッド。

真夏でとても暑かった!!!

 

 

🥵 🥵

 

 

🌸 春のバルセロナ、良かった〜。

 

 

 

 

 

こう言った、こだわりの建物も好き💕

 

 

 

ベーカリーではイースター用のチョコやお菓子がスタンバイ。🐣

 

 

 

 

 

このスーパーのディスプレイの素晴らしさ!!

 

 

ついつい写真撮っちゃった🤳 😆

 

 

 

 

 

ちょうど、季節の行事が行われていて、これを窓かドアに飾るんだっけな。

 

 

 

 

 

土曜日の午後、ランブラ通りでは人でごった返し!!

 

 

 

チャンピオンリーグかなんかのサッカーの試合があったようで、ドイツのチームのユニフォームを着ている人と地元のチームのユニフォームを着ている人でいっぱい!!

 

 

 

 

 

娘とこのカフェに入りFacebookライブをしていると、ちょっとゆっくりしていたところ、制服の警察が3人ほど入ってきて、コーヒーを頼み休憩していました😆😆

 

 

確かに、警察官もコーヒーブレイクは必要だね☕️

 

 

 

 

 

 

 

バルセロナでは(も)、グラフィティーを結構見かけた。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の午後、「バルセロナと言えばこの人!」ユーミングがわざわざホテルに会いに来てくれて、街案内をしてくれました。

 

 

 

 

 

😍😍😍

 

 

 

ユーミングオススメのお酒屋さん🥃

 

 

 

 

 

 

オシャレな老舗の乾物屋さん

 

 

見たことない程に大粒のデーツを発見!!

 

 

後でユーミングがプレゼントしてくれました。

 

 

 

食べ応えあって、満足度高かった!!😆😆

 

 

 

 

 

製粉も選択肢たくさん!!

 

 

 

 

こんな建物同士をを渡してるスペースってものすごく惹かれる😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはこの後ユーミングはダンナさんと約束あったんだけど、私達もそのデートにお邪魔させていただくことに😆😆

 

 

 

 

 

オシャレなフランス牡蠣を扱うオイスターバー。

 

 

 

 

ユーミングのダンナ様、初めまして!!
 
 

 

 

おしゃべりも盛り上がって美味しい牡蠣もいただき、楽しいバルセロナでの最終夜を過ごすことができました。

 

2人ともありがとうございました😊😊

 

 

 

 

 

バルセロナ最後はホテル側の朝ラン🏃‍♂️で締め!!
 
 
 
さ〜、イギリスへ戻るぞ〜✈️
 
 

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ 今何位か見てみて〜〜!! ↓

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

 

 

 

まだこのブログ始めたばかりなので

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

(100%フォローバック有り)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。↓

 

 

 


​LINE : ykukhk
 

 

↑基本はWhatsApp使いなので、LINEはあまり使用してません。感想やアドバイスなどメッセージいただけたら嬉しいです。😊

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 


 

最新情報は↓こちらでチェック!!

 

Facebook

 

インスタ