ロンドンベースなんですが、ロンドンには私が住める家はなく、宿泊は1人だともっぱらホステル。

 

 

 

イギリスでは避暑地で有名な南のブライトンに行かなきゃなので、ちょうど一年前の2022年頭ごろはビクトリア駅近くにフラットを借りたりしてそこから行っていました。

 

 

 

一人旅をし出してからはルートン空港やスタンステッド空港からアクセスする事も増えたので、ロンドンブリッジのホステル利用が多くなりました。

 

 

何度か利用して満足度の高いセントクリストファーホステルグループに昨日は一泊。

 

 

 

 

今日はそのロンドンブリッジあたりを軽くご紹介。

 

 

 

まずはホステルバルコニーから見る朝陽。

 

 

 

 

 

 

昨日は、夕方ホステルチェックインでその後、キプロス島で出会った友達と会う予定だったが、急病でキャンセルになったので、ちょい寝のつもりが疲れが溜まっていたのか、深夜3時ごろまでグッスリ!!!😱😱

 

 

 

 

早起きしてバルコニーに行ってみました。

 

 

娘をブライトンまで迎えに行く為時間もあまりないので、すぐ近くにあるバラマーケットにとりあえず行きました。

 

 

 

 

 

ロンドンつ子の目と胃袋を満たしてくれる有名なマーケットです。

 

 

 

 

 

 

新鮮な野菜や果物もたくさんありますし、生肉魚介類もあります。

 

 

 

こちらはチョコレート屋さん。

 

 

こんな感じのブースがたくさん揃っていて、歩きまわるだけで充分楽しめます。

 

 

また改めてバラマーケットについては記事にします。

 

 

 

 

 

マーケットの楽器に触れたとは、テムズ川沿いです。

ロンドンブリッジを渡り、テムズ川そうよ。少し散策します。

 

 

 

テムズ川、シャード、ロンドンブリッジの3点セット。

 

おしゃれな川沿いを歩ける階段を見つけました。

 

 

 

 

ロンドンの街頭はとてもしっかりしてデザインもとてもヨーロッパチック!

 

 

 

 

つい覗いてみたくなる通路沿いのパノラマ窓。

 

 

 

 

途中で見つけた教会らにも忍び込んでみた。😆😆

 

 

 

 

 

知らないうちに、撮ってた下からのショット!!😆😆

 

 

ちょうど曇り空で、ロンドンっぽさが出てるかな?

 

 

 

 

 

さ、これからまたフライトです✈️

 

今度は娘と一緒にアルバニアへ🇦🇱

 

 

 

 

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

↓ 今何位か見てみて〜〜!! ↓

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村
 
 
↑ 今何位か見てみて〜〜!! ↑
 
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
 

まだこのブログ始めたばかりなので

 

フォローしてくれる方、大募集中!!

(100%フォローバック有り)



また、「イイね」も励みになります😊💕
 

 

 

 

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

 

 

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。↓

 

 

 


​LINE : ykukhk
 

 

↑基本はWhatsApp使いなので、LINEはあまり使用してません。感想やアドバイスなどメッセージいただけたら嬉しいです。😊

 

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

 

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

 

 

 

 

最新情報は↑こちらでチェック!!