セルビア経由を逃したゆっきぃの次なる飛行チョイスは遠回りなシチリア島経由。。。😅

しかも深夜過着で次のロンドン行きまで12時間もある。。。

知らない土地なら空港で寝る!

でも、カターニャは去年5月に到着後、シラクーザに4泊、カターニャの北アチアーレの港町海沿いの最高の雰囲気のB&Bに2泊(ハァ〜。。。今思い出しても夢のよう💕💕)、そしてカターニャに一泊してローマへ飛んだ経験があるので、親しみのある場所。

今回は24時間チェックインできるホステルを探して宿泊。

前回来た時は人でごった返していたカターニャ空港。ひっそりしていました。

前回はウクライナ人専用のカウンターだったインフォメーションで拳銃持ってはいるもののとても親切なお兄さんが私がイタリアのSIMがないことを伝えると、タクシーを手配してくれました。

待ってる間に他に同じ便で到着した2組も同じ質問。

「一緒にタクシーシェアしましょうよ!」とオファーし、宿泊場所も近いこともあってタクシーの運ちゃんもオッケー。

22ユーロと言われた料金も1人€10になりました👍😊

ホステルでは感じの良いお姉ちゃんが丁寧に対応。

6時間以上の飛行中に5時間ぐっすり寝たし、時差ボケもあってホステル着いた頃には午前1時過ぎてるのにすっかり1日スタートモード。全然眠くない。。。

ずっと雨だったのでどこにも行かず、バルコニーでこの眺めを楽しみながらリアル(笑)ヨーロッパに戻ってきた感を堪能😊💕

(朝撮影)

お向かいにゾウの🦣トレードマークの旗が飾られた建物。

そうそう、カターニャはゾウさんがシンボルマークだったわ!!

インドでもゾウ🦣さん模様はあちこち見たのでゾウさんに縁があるんだな〜😊😊

(結局ホンモノは見れなかったけど)

オシャレなコモンルームでもこの天井を眺めながら好きな事をしてゆっくり過ごしました!!

あ、天井しか撮ってない。。。😅😅

とても雰囲気良くて朝食付きと言うサービス満点のホステルでした!!

インドの後だと、当たり前のはずのちゃんと洗濯されたシーツにさえもありがたみ100%😆🙏

ここの毛布はフカフカで気持ちよかった〜💕💕💕💕

Ostello degli Elefanti, Catania

Via Etnea 28, bulding A 2nd floor, Catania, Italy

屋上もあり、晴れた日はエトナ山🌋も眺めることができるそう!!

空港行く前にシチリアにいるからには絶対これ食べたい!!!

と、食いしん坊な私は、チェックアウト後下の階に入っているカフェバーへ。

オーダーするのは

ブリオシュ コン ジェラート!!!!

とても愛想の良いお兄さんがとても親切に接客してくれました!

ジェラートチョイスははシチリアで恋に落ちたピスタチオ!!

3スクープ目入れてるのを見ながら思い出した!

「種類いくつか選べたんじゃね?」

😅😅

いっただきま〜す!!🙏🙏

ゆっくり味わいながら食べたかったけど、時間なくバクバク食う。。😅😅

バックパッカーと言えどもこの雨だし、もう飛行機乗り遅れたくないのでタクっちゃえ!!

バスなら€4だったけど、€25。

チーン!!🔔

街からそう遠くないので良いんです!

そして空港ではコレ!!

いないいない。。。

バァ!!!!

お腹いっぱいなのでロンドン降り立つ頃の3時間後には食べる為に買った

「シシリア版のおにぎり」

アランチーニ

正確には揚げおにぎり。

中身はこんな感じ。

12時間しかいなかったシチリア島、とりあえず

満喫!😆😆

まだこのブログ始めたばかりなので

フォローしてくれる方、大募集中!!

(100%フォローバック有り)

移動が多くてなかなかアップできませんが、「世界は広い!! 51歳から始める女性一人旅バックパッカー」(略してせかひろ51)と題して YouTube も開始しました。

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!!

また、ライフコーチなのでこんな私に背中を押してもらいたい方も募集中です。↓

​LINE : ykukhk

↑基本はWhatsApp使いなので、LINEはあまり使用してません。感想やアドバイスなどメッセージいただけたら嬉しいです。😊

海外にお住みのあなた!

「ここに遊びにおいでよ!」

と言うお誘いのメッセージOK。

旅行中のあなた!

「今近くにいるので会いませんか?」

のメッセージOK。

最新情報は↑こちらでチェック!!