否定された気持ちになりやすい人。怒ってる?嫌われたかも?馬鹿にされた? | 奇跡の癒しメゾットであなたのネガティブ制限を全て手放し魅力を開花 理想を超える人生を引き寄せるヒーリングカウンセラー

奇跡の癒しメゾットであなたのネガティブ制限を全て手放し魅力を開花 理想を超える人生を引き寄せるヒーリングカウンセラー

現実創造を加速させる奇跡の癒しメゾットで理想を超える人生を引き寄せる/心・体・魂まるごと癒す潜在意識の専門家/ヒーリングカウンセラー 浦西結希恵 です 望む現実創造♡本来の自分で好転し始める
 

人間関係を劇的に変えるコミュニケーション法で

幸せな未来の実現へと導くヒーリングカウンセラー

ゆきえです😊

 

今日は、否定された気持ちになりやすい人。

怒ってる?嫌われたかも?馬鹿にされた?

です。

 

この話をするときに一つ知っておいてほしいことは、

 

”自分が考えても現実化しないものは

潜在意識で全然違うことを考えているってこと”

 

さて、本題です。

 

否定されたと

思いやすい傾向の方は

 

否定されるのが怖くて周囲の

顔色をうかがってしまうってことです。

 

「間違えたら絶対にダメ」

 

「仲間外れになるかも」

 

「嫌われないようにしなきゃ」

 

いつも不安や心配が

心の中にあって

 

人の目線や他人の会話、

返信がないことに

 

 

 

「悪口をいわれてるかも」

 

「責められた」

 

「私のこと嫌いなのかな」

 

って自分が変とか

ダメだって言われてる気がしていまいます。

 

だから、否定されたと思って

他人責め、自分責めをしてしまうんです。

 

 

この否定されたと感じるのは

どこからきているのか?

 

これは、自分で自分を否定している

からなんです。

 

そして、これは、

 

子どものころに

 

「なんでできないの?」

 

「ほかの子はできるのに」

 

って言われたり

 

言われなくても

それを感じる出来事があったり

 

人の感情を感じることは

みなさんも感じることがありますよね。

 

非言語です。

 

これは意外と人に伝わりますし

 

敏感な子はそれで

傷つくことがあります。

 

そして、親や周りの人の

否定的な態度や傷つき体験で

 

「自分はダメだ」

 

「自分は変」

 

と自分を否定するように

なったのかもしれません。

 

さて、ここからは

少しでも自分を責める気持ちを

楽にするための方法をご紹介しますね。

 

①自分の思考グセに気づき、

「否定された」と感じているだけかもしれない

と考えてみる

 

②傷ついてきた自分に気づき、自分の

胸に手をおいて、悲しかったね、辛かったね

ずっと気がつかずごめんね。

 

って頑張ってきた自分をねぎらって

あげてください。

 

③私には価値があるって

何度も何度も言ってあげてください。

 

この3つをしていくと

心が段々と軽くなっていきますし

 

自分にも自信が持てるように

なっていきますよ🌸

 

今日もこのページに来てくれて

ありがとう😊