最初に子どもにかけたい言葉。気を付けること! | 奇跡の癒しメゾットであなたのネガティブ制限を全て手放し魅力を開花 理想を超える人生を引き寄せるヒーリングカウンセラー

奇跡の癒しメゾットであなたのネガティブ制限を全て手放し魅力を開花 理想を超える人生を引き寄せるヒーリングカウンセラー

現実創造を加速させる奇跡の癒しメゾットで理想を超える人生を引き寄せる/心・体・魂まるごと癒す潜在意識の専門家/ヒーリングカウンセラー 浦西結希恵 です 望む現実創造♡本来の自分で好転し始める
 

人間関係を劇的に変えるコミュニケーション法で

幸せな未来の実現へと導くヒーリングカウンセラー

ゆきえです😊

 

今日は、子どもにかけたい言葉。気を付けること!

です。

 

この話をするときに一つ知っておいてほしいことは、

 

“自分が考えていても現実化しないものは

潜在意識で全然違うことを考えているってこと“

 

 

では、本題。

 

子どもがケンカをしたとき

 

幼稚園の先生が

今日あったこととして教えてくれると

思うんですが、

 

相手の女の子が泣いてしまうと

 

うちの子が泣かせてしまった

 

って感じになるので

 

先生やその場に居れば

その泣いてしまった女の子とママに

 

「すみませんでした。大丈夫でしたか?」

 

「ごめんね。」

 

って言ったりしますが、

 

ちょっとまった~~~!!

 

これあるあるだと思うんだけど

 

これやちゃうと

 

自分の子の心は悲しみでいっぱいです。

 

「だって、何度も貸して~って言ったのに

全然貸してくれなかったから、、、」

理由はあるから

 

 

 

まずは、お母さんが謝る前に子供に話を聞いてみる。

 

「なにがあったの?」って

 

ちゃんと聞いたら

話してくれるから

 

子どもも泣かせてしまったことは

悪かったと思って

いますが

 

なにも聞かずに大好きなお母さんが

みんなに謝ってると

 

自分だけが悪い子になっちゃって

悲しくなっちゃうんです。

 

そして、

お母さんにまだ理由も

言ってないのに

 

「○○ちゃんにごめんね」って

謝りなさい。

 

なんて言われたら

 

「お母さんなんか大っ嫌い」なんて

気分になりませんか?

 

 

実は私も昔、妹とケンカした時

 

お母さんがお姉ちゃんなんだから

譲ってあげなさい的な言われ方を

した時、なんで?お姉ちゃんとか関係あるの?って

 

「お母さんなんか大っ嫌い!」って

思った覚えがあります。

 

もちろん、すぐに忘れてしまいますが

 

この話を書いていたら

 

わたしもそう思ったことあるな~

って思い出したから

 

潜在意識のどっかにはいっていたんだな

と思います。(笑)

 

だから、なにも聞かずに

謝るより先に

 

ちゃんと子供の話を聞いて

あげてね🌸

 

これ以外ととっさにやちゃうんだけど

 

こういう経験が潜在意識にも

入ってしまうから

 

気を付けてね😊

 

あと、できるならなるべく

 

子ども同士で解決させたほうが

いいですよね。

 

少し頭の片隅にいれて

おいてね~

 

今日もこのページに来てくれて

ありがとう😊