今日から12月。今年もラスト1ヶ月となりました。

12月の暦をチェックしたら5日から8日まで4日連続で一粒万倍日です✨

これは今年やり残したことに取り組みなさいということかも。

やらなきゃいけないのにまだできてないことがありすぎて😱

何から手をつけて良いのやらという状態ではありますが、開運日というパワーに背中を押してもらい、できることから無理のない範囲で取りかかろうと思います。

 

仙台もだいぶ寒くなってきました。

三越のライオンさんもクリスマス仕様です。

帽子とマントで少しは防寒できますね。

冷えは体にとっていちばんの大敵です。

体を冷やすと血流が悪くなって、あちこち凝ったり、痛くなったり、胃腸など内臓の機能が低下したり、免疫力も下がって風邪をひきやすくなってしまいますから。外出する時は帽子、手袋、マフラーを忘れずに、頭や首、手首、足首はしっかり保温したいです。

口に入れるものも極力ホットなものにして、内から外から体を温めてエネルギーを温存し、師走を健やかに過ごしたいものです。

 

12月1日(金) 巳の日

12月5日(火) 一粒万倍日

12月6日(水)一粒万倍日

12月7日(木)一粒万倍日、大雪

12月8日(金)一粒万倍日、大安

12月10日(日) 寅の日

12月13日(水) 新月、巳の日、大安

12月19日(火) 一粒万倍日、大安

12月20日(水)一粒万倍日

12月22日(金)冬至、寅の日

12月24日(日) クリスマスイヴ

12月25日(月) クリスマス、巳の日、大安

12月27日(水)満月

12月31日(日)一粒万倍日、大安