2024年9月16日 | yukieのブログ

yukieのブログ

40代の主婦、男女の双子育児中。日記として毎日あった出来事をゆるく書いています。

今日はパパが仕事なので🏢早起きして送り出し🕔️そのまま家事始動🏠️曇り空の中☁9時過ぎに買い物へ🛒双子👧👦は朝学習してから✍️ゲーム🎮️しながら留守番🏠️

スーパーで愛媛県産鯛のお頭が40%OFFで売られていたので即購入🐟️その他に黒毛和牛も40%OFF🥩今日食べる食材なのでお得に購入出来てラッキー🛒スーパーのレジ混んでました😳帰り道雨に降られましたが🚲️その後は双子👧👦と3人で引きこもりで過ごしました😊

夕御飯には🍚鯛のお頭🐟️を塩焼きにして双子👦👧にだしたら「ふわふわでとっても美味しい」と言われました😆お頭食べたら🐟️骨(あら)を🦴煮出しスープに🐟️少しのお塩で味付けてスープにしたらこれまた気に入ってくれました😊余す所なく食べてれ良かったです😋また黒毛和牛は🥩娘は👧塩味・息子は👦先日談合坂サービスエリアで購入した勘助辛味噌を添えて食べたら大絶賛してました😆他にオクラのお浸し・もやし炒め・玉葱🧅じゃがいも🥔わかめの味噌汁・しらす干し・納豆・もずく酢・談合坂サービスエリアで購入したなら野沢菜漬け・梅干し・白米🍚でした😋双子👦👧大満足の夕御飯でした😊

さぁ明日から4日間学校だ🏫元気に忘れ物なく登校出来る様に送り出します🏫