個人面談 | yukieのブログ

yukieのブログ

40代の主婦、男女の双子育児中。日記として毎日あった出来事をゆるく書いています。

今日は双子👦👧が通う学校の個人面談でした🏫

息子👦の面談が先。先生からは息子👦解らない事はお友達に聞いたり先生に聞いたり頑張ってますとの事。2学期は音楽会や体育学習発表会の練習・ミシンを使ってエプロンを縫う授業がある事(息子👦が苦手とする事全て😑)先生がフォローしながらやっていきますと話してくれました🙇本当に有難いです。なので親として私も頑張らないとと思いました😤息子👦にも頑張ってもらいます😤先生には進学する中学校の特別支援教室の見学体験・情緒固定級の見学体験の日時を伝えました🏫また3学期面談をしてくださるのでその時に進学先を決めます🏫今日は進学を通常級で進みたいと話しておきました🏫

続いて娘👧のクラスへ🏫時間より早めに始まり45分も話してしまいました😅娘👧のクラスでの様子や先生の希望をお聞きしました。娘👧内容がわかっていて出来ているのに手を挙げる事がないのでもっと自分を出して手を挙げる事で自信にも繋がりますと言う事を先生からは聞きました🏫後は娘👧が以前よりも自分を出せているんだなぁと感じるエピソードを聞きました🏫また外国語を専門とする先生なので、外国語のテストで聞き取れはするけどどう答えていいか迷っていた娘👧の事や娘👧が今興味ある事をお話しました😅また先生が以前私達が住んでいた場所近くにお住まいなのでそのお話もしたり和やかに時間オーバーでお話しちゃいました😅

双子👦👦学校での様子を聞けて良い機会でした🏫2学期も頑張りすぎず頑張れるように私も手助けしたいと思いました😤

そして🌃パパからは私が近日誕生日なので金一封を頂きました☺️💰