2024年4月7日 | yukieのブログ

yukieのブログ

40代の主婦、男女の双子育児中。日記として毎日あった出来事をゆるく書いています。

今日で春休み最終日の双子👦👧

娘👧は家でのんびりと過ごし🏠私と息子👦で私の友達贈るプレゼント🎁を買いに行きました🚌🚃友達のリクエストは辛口の日本酒🍶との事で電車🚃に揺られ澤乃井酒造🍶さんまで出掛けました🚃電車内は御岳山🏕やバイキングに行く人が多かったです🚶


最寄駅📷駅から歩いて5分位で澤乃井酒造さんに🍶到着しました🚶

桜がとても綺麗に咲いていました🌸

こちらの売店で店員さんに聞きながら友達好みの日本酒2本購入🍶またもう1つのリクエストの御岳汁も購入😅息子👦も御岳汁大好きなので息子分も購入しました😅店員さんが日本酒について🍶とても親切丁寧に教えてくれました🙇また山男ガチャと言うガチャガチャがあり息子👦がやってみたいとの事で1回500円やってみました😅息子👦が欲しい物は出なかったけど良い思い出です😊

澤乃井酒造🍶さんには橋もあり橋上から1枚撮影📷景色が綺麗で🌸軽食を食べられるかコーナーもあって購入した日本酒🍶飲みながらお花見してる方が多かったです🌸🍶何より日本酒を🍶一升瓶で何本も購入してる方が多くて驚きました😳
自宅へのお土産は母に渡す夏限定の日本酒🍶・おぼろ豆腐・燻製豆腐を購入し澤乃井酒造さん🍶を後にして沢井駅に向かい🚃帰宅しました🏠途中駅の町の駅でお買い物🛒息子👦駅名キーホルダー・試食して美味しかったハッシュドビーフ・澤乃井酒造🍶さんでは売り切れていた厚揚げ・特別栽培大豆の納豆を購入しました😋
夕御飯🍚に納豆やお豆腐を食べましたが😋納豆の豆が違うし豆腐の味が濃厚でとても美味しかったです😋
春休み最終日天気も良く🌸(暑いくらい🌸)息子👦と一緒に出掛けて楽しい1日になりました🌸
さぁ明日は友達に日本酒🍶と御岳汁贈ろう🎁
明日から6年生になる双子🏫新学期頑張るぞ👍