インフルエンザ | yukieのブログ

yukieのブログ

40代の主婦、男女の双子育児中。日記として毎日あった出来事をゆるく書いています。

息子👦20日夜から微熱🌃本日も高熱までならないけど🤒いや~な微熱🤒発熱から24時間経過したので家に準備してあるコロナウイルス&インフルエンザウイルス検査キッドを使って検査したら見事にインフルエンザに感染してました😷AorBかまではわからないけど🤔咳の症状もある為😷昨日受診した耳鼻咽喉科の発熱外来の予約取ったら🏥受診前に連絡が☎「今日は発熱外来やってないとの事。いつも一般外来の受診者数で発熱外来をオープンするか決めるので今日は一般外来患者が多いので発熱外来開かないとの事。薬も受診しないと処方出来ない」と断られ(ならば先に予約枠取るシステムの時に今日は発熱外来開いてませんと知らせてくれてもいいのに😤予約枠あったので予約したのに😤)いつもの小児科は予約取れず🏥他の小児科の診察券はあるもののそこの小児科は医師が高圧的+発熱患者は外で待たせるので結果受診せず🏥今回はインフルエンザ薬に頼らず治そうと決めました🏥解熱鎮痛剤💊は用意してあるので適宜使うタイミングを見極めて様子観察していこう😷

今回は微熱と咳のみで😷喉の痛みや関節痛・頭痛症状なく比較的元気で食欲もあるので少し安心してます😊

私はインフルエンザの結果を受けて😷勤務先に🏫修了式勤務できない事伝えたり☎息子👦の担任に連絡して☎修了式は欠席で荷物と通知表を取りに行く日時を決めたり🏫母に来てもらう予定でいたので事情を話しキャンセルしたりバタバタしました😮‍💨

息子👦後数日は熱が続くと思うけど🤒春休みになるので旅行まで治るといいなぁ😷キャンセル料がかかる日に行くか行かないかの判断しよう😭

そういえば息子👦は4年生の修了式も体調不良で私が後日通知表を取りに行ったなと思い出しました😑2年連続修了式欠席の息子でした😣