今年の土用の丑の日は

1月26日、4月16日、5月01日
7月24日、8月05日、10月26日

大々的に

土用の丑の日だ!
うなぎを食べよう!

となるのは

7月24日になるのかな?



🥗🥘🍔🍕🍱🍣🍛


お買い物に

娘ちゃんに付き合って

もらいました


まずは

ランチ、何を食べる?


で!
娘ちゃんが選んだのが
鰻屋さんの
ランチ!


朝8時半に

西中島南方まで行き

並んで

ランチの予約して来てくれました😱

ヒトミンのぐるめ日記さんからお借りして来ました🙇‍♀️



10人程が入れる

カウンター席のみのお店

9時半からの予約に

早朝から並ばれる方が多いので

あっという間に

ランチタイムの予約は

埋まってしまいます

目の前で

ウナギを裁き

目の前で焼き付け

目の前で仕上げて

頂きます😱



うざく



おっと!

箸置きまでうなぎさん!



うまきと八幡巻



やってきました!



鰻重


鰻屋さんでは


一匹盛りだそうです


魚屋の私は値踏みをしてしまいます😅



メニューの通り



特上ランチ

を頂きましたが

ランチだからこそのお値段

お得感あります!😅



これは…

ミツユカからの

いままでの

お礼…だそうです😭

今までに娘ちゃんから

いろいろ説得されているので

ありがたく頂く事に

しています🙇‍♀️



カリッと焼かれた

ふわふわのうなき

誠に!

美味しゅうございました♪




ありがっとぅ〜♪

こんな言葉じゃ伝えきれない

嬉しさです😭💕








この後の帰りの阪急電車

六甲と王子公園の間の

事故により

王子公園で電車が止まってしまい

JRに乗り換えて

無事、お買い物へ迎えました😅

停車してしまう電車に

乗り合わせたのは

初めてです

この後3時間程止まっていたそうです

王子動物園に来ていた人達

無事に帰れたかな?