昨日は母の日



娘ちゃんから


カーネーションの花束💐が


送られてきました🥰💕



花瓶がちっちゃ😅


お仕事場の方が


お家に咲く薔薇🌹を


お裾分けしてくださり


花束💐に加えました🥰💕



お花が大好きなので


家にあると心が癒されます♪



そして…


止むことのない着物熱👘


ママ友先生に


付き合ってもらい


またまた浴衣👘探しに三宮へ



💐💐💐💐💐💐💐


元町大丸の向かい側辺りの


香港スウィーツカフェティムマッマッ

香港甜品店 甜蜜蜜(ホンコンスイーツカフェティムマッマッ)



ませそばセットを頂きました



まぜそばと

クコの実入りのサラダと

もちっとした大根餅


大根餅は初めて頂きました

初めての食感で美味しい〜♪



今回は

神戸元町にある老舗

きもの百科「イトカワ」さんへ


さすがに老舗で

私など1人ではなかなか入りにくいけど

ママ友先生と一緒になら😅

そして

一度入ったらこっちのもの🤣


そして

扱っているものも確かな物ですね


ママ友先生は

「せっかく高いお金を出して買う」

「着物なら既製じゃなくて」

「ましてや真夏に着るなら」

「天然の生地で確かな物を」

「お勧めする」


敷居は高いけど…と

いとかわさんに連れて行ってくれました



三宮にも呉服屋さんが

少なくなったとか…だけど

あちこち歩いて



☕️☕️☕️☕️☕️☕️


センター街裏のカフェで



カフェラテで一服☕️



悩んで…


悩んで…


娘ちゃん達に相談したら


娘ちゃんが


もう一度着物屋さんに


付き合ってくれると


言ってくれました


やっぱ


ママ友先生だと気を遣って


本音もなかなか言えないしね💰


まだここでは言えないけど


娘ちゃんと末っ子ちゃんとが


心強い言葉を


母の日に言ってくれました♪



子供からそんな言葉を

聞くとは

思わなかったょ

子供とは

なんて凄い存在なんだろう


😭😭😭😭😭


そんな事こんなで


頭の中ぐるぐる🌀


曜日もわからなくなって😱


溜まっていた可燃ゴミをもって


ゴミステーションへ行ったら


????


今日何曜日?


可燃ゴミの日じゃないの???


いつも出されているゴミはなく


慌ててアパートまでゴミ袋を


持って帰り😱


走って駅まで向かったのでした😱😱





悩みに悩む


母の日でした🥰💕


末っ子ちゃんが帰ってたし

娘ちゃんからの嬉しい報告やら



サイコーの

母の日でした♪



ありがっとぅ〜♪