鬼の霍乱を起こして寝込み

職場の配慮で

ゆっくり休ませてもらい

すっかり良くなったお陰で

予定していた区役所に

行って来ました🚶‍♀️


PayPayとやらの

本人確認情報の確認をしろ!

と言うミッションを

しようとしたら

マイナンバーをかざせ!…と😓


かざしても何回もエラーが

出るので

娘ちゃんに聞いたら

「署名用電子証明書」つうのの

住所変更が出来ていない!

との事で

娘ちゃんも市役所行って来たらしく

私も区役所まで🚶‍♀️

行く羽目に😅



電車🚃で行けなくもないけど

区役所があるのは

JR六甲道

阪神電車の新在家

中途半端な王子公園😅

なので 

体調をみながら

歩く🚶‍♀️事にしました



結局、署名用電子証明書の

住所変更もちゃんと出来ており

優しい区役所のお姉さんが

「もしよければ、ここで」
「確認処理をしますか?」

と言って下さり

願ってもない事!と

お願いをして

一緒にして頂き

無事に完了したのでした😊


まぁ😅最近PayPayも

そう頻繁には使ってないんだけど

大層な事でした😅



せっかくここまで来たのだからと

河津桜が綺麗だと聞いた

「西灘河川敷公園」へ

行って来ました♪





菜の花も満開で


綺麗でしたが



やはりもう終わりかけで


散っていました🌸



お天気も良く


比較的暖かくて


お散歩には最適な日でした



河津桜の花びらをつけた


きんせんか?…かな?




もう少し次回につづく




寒の戻りで少々

寒いけど

ぼちぼちとお互い

元気に頑張りましょう♪