人生は一度限り


ってのが

私が何かをするにあたっての軸のひとつ♡



私の基本軸は
3つあって


1、人生は一度限り 軸
2、その言葉その行動に愛があるのか(この言葉と行動に神様は◯をくれるのか) 軸
3、マスター 軸



というのがあるのですが
1.2はなんとなく意味が分かると思うのですが(笑)




3は  なんだろう?!!って感じですよね(笑)
この話は話さずで
なので、3の軸は
サラーと水のように流してください(笑)






私の3つの軸の中の一つの
『人生は一度限り』


これは、
文字通りの意味です(笑)(笑)



生きているということは
いつか皆お空に行ってしまう事がある


それはいつって分かるものでもなくて

急にくるかもしれないし
ジワジワ感じる時もあるかもしれない

でも
何年後なのか
何日なのか何時なのか
なんて事は誰も分からなくて



いつかお空にいってしまう




今世は一度限りであれば
今ある体と今ある心で




自分はどうしたいのか

と考えた時に


人生は一度限りだからこそ



私は
楽しみたい
幸せでありたい


を選択して
毎日過ごしてます♡



もしかしたら、
人生は山あり谷あり
努力して苦労してなんぼだ
と思ってる人もいるかもしれませんし、
あえてそれを選択してる人もいるかもしれません



私は、苦労して
汗水たらして身を削り
というのタイプではなく
もしかしたら
そうゆうことをしてたとしても
そんなふうに思って
時間を過ごしてません




個人的に
楽しさから楽しみを生み出し
楽しみをもっと引き寄せ
幸せから幸せを引き寄せ
幸せを得る
笑顔には笑顔があつまり
明るいところには明るさが集まる

という考え方で生きているのと




人生たった一度限りだからこそ
大変だったなぁ
苦労ばっかりだったなぁ
なんて感じたくないってのが
本心です

そんなのわたしには美ではないから
☺️


大なり小なり
みんな
苦労もあり
努力もあり
色々あるって思ってるからです



それを口に出すか出さないかと思ってます^^♡




また、先程の
⭐︎楽しみたい
⭐︎幸せでありたい
という選択以外にも

何するにも
もしかして明日出来ないかもしれない
と思い

⭐︎何をするにも後悔しない
選択もしてます♡



やるだけやる
もし、やってみて
なんか違ったら

またやり直せばいいし
やめたらいい


そんな軽い気持ちで
何事もやっています♡



また、その後悔しないということか
私にとって
それが楽しくて幸せだと思うから
チャレンジはいくらでもします



後悔しないという部分では
人に対しても


大切な人には
大切だと伝えますし


大好きなら
大好きと伝えます



ありがとうも伝えます
感謝も伝えます



明日もし伝えれなかったと思うと
やっぱり
伝えたくなるのです






後悔したくない
幸せと楽しいという人生を
歩みたいと強く思うので



それを軸に
毎日動いてます♡