こんにちは


久しぶりにブログ書く気がするニコニコ

久しぶりに実家に長居してます


4日の夕方、

一人暮らしの母が右腕骨折ガーン

姉が救急に連れていきました


昨日から日中お世話してます

なかなかゆっくり一緒に過ごすことないから

いい機会指差し

けがとかしないのがイチバンですけど


母は日中は実家でわたしと過ごして

夜は姉の家で夕飯〜朝まで過ごしてます

なので、実家の多肉を

アロエとピンクプリティ


多肉じゃないけど

名前忘れ

タンクブロメリア?

うちから株分けしたのにうちのより先にお花爆笑



うちの一二の巻は

これから株分けしてもらいました



ディッキアとフェルニア←ボロボロ爆笑



うちの笹の雪から株分けした子



実家の犬

カメラ向け慣れてなくてこわばった顔指差し


もう何年前だろ??

保健所から連れてきた子

健康で長生きしてね



母は

10日に入院

11日に手術です(骨のズレを治す)

無事済みますようにお願い


そろそろ一人暮らしはきついよね

本人は1人が気楽、と言うけど…


同居とか考えないとねって

姉と話してます

どうやったら

お互い気持ち良く過ごせるかなぁ




うちの多肉

バロンボルトの葉挿し

不思議なコブ

自然ってすごいな〜



7日なので七福神

←カットした子株  頭ちゃん→

やっとこの大きさ〜


最近また赤ちゃんが出てきた〜飛び出すハート




近所の野良ちゃんが

以前末っ子がミッケと名付けてた子と似てる〜


赤ちゃん産んでました

見えにくいけど3匹います♡

あまり刺激しないように離れたとこから見守ってます

初めての子育て頑張れ〜グー



31℃/27℃ 那覇

皆さん地方よりよっぽど涼しいよね指差し

でも湿度一日中70〜90%だよ〜

温度もだけど、湿度が高いのが

多肉も人もきついと思う〜魂が抜ける



読んでくれてありがとうございます

ではまた(^-^)/