こんにちは


おみうさんの企画に参加させてもらって1年乙女のトキメキ

今月から2期生の方も加わるって事で

先輩風吹かしたいとこだけど

ご覧の通りムチパツに育てられません(^^;;


今月は先月と特に変わり無いので

1年前と比べてみます


頭ちゃん

↑1年前 ↓今日


うわ〜んえーん素敵な色・形だったのに別人〜

3月、4月にお水あげすぎが要因かと…



株元ちゃん

↑1年前 ↓今日


こちらも葉がのびのびと育ってます笑い泣き



葉挿しちゃん

↑1年前

こちらは脱落させてしまい昇天


途中から再挑戦

2枚もいで

3頭出ました立ち上がる

夏越頑張ろうねニコニコ



お世話


・梅雨で雨が吹き込んだりしたので水やり無し

(葉挿しちゃんは数回あげました)


・日照が少なくて…少しの晴れ間にも移動させて日に当てましたよ


・つい先日ハダニ薬と殺菌剤塗布したんで、夏、バッチコイ(無敵気分爆笑)今回初めて殺菌剤塗布したので今までの夏とジュレ率変わるか楽しみルンルン


・昨日から太陽サンサンだけどもう少し遮光無しで頑張らせます指差し



ムチパツ目指して頑張ります

2年目もよろしくお願いします


ではまた(^-^)/