こんにちは



昨日、久しぶりに行ったホームセンターで

ロメオルビン見つけました


見元園芸さんの苗初めて見たキョロキョロ

ブログとかでよく見かける有名な生産者さん??の苗が沖縄でも買える〜爆笑

前から有ったけどわたしが気付かなかっただけかな〜??




世界で1番赤いエケだってーびっくり

でもさらっと検索してみたら夏に赤くなる種類なの?紅葉楽しみ〜って思ってたのにこれからミドリんになるのか…


ロメオの選抜がロメオルビン?検索した感じだと年中赤いらしい??こんなのも分からんくらい初心者です滝汗何かコツ等有れば教えてください(^-^)/


赤い子は苦手なので夏までに大きくして体力つけてもらいましょうグー


年内はもう多肉買わないよ、たぶんねニヤリ





ドラゴンズブラッド(るん産)

赤い子繋がりで


今まで苦手だったのが嘘みたいにすぐ根付いて大きくなってる♡

下手だったのはただの水不足だったんだね




今日のカナヘビ







ヘゴ板に活着させたキセログラフィカ


カナヘビさん丸々と太ってニコニコ

過ごしやすい時期だから虫が多いのかな〜

しっかりパトロールしてね!