こんにちは


今日はとっても暖かい

25℃/18℃

太陽が当たるとこは50℃超えるかも〜

葉焼けに注意!




https://ameblo.jp/pen-f/


pen-fさんから多肉頂きましたルンルン

穏やかな雰囲気のブログを書いてらっしゃいます




ワテルメイエリー
紅葉が可愛いですよね、楽しみです
今まで素通りしてた子
ブログで見て可愛くなるの知った〜キラキラ
欲しい時には見掛けなくて




アドルフィーコッパー
赤い縁どりみたいな紅葉が可愛い


ピンキー
pen-fさんのブログでよく出てくるピンキーニコニコ
パンチくんがゴロゴロしたかも??なんて想像しながら植えました



姫秀麗
写真が暗いけどもっとピンクなのよ〜
粒が大きくてピンクで可愛い♡
色醒めないでね〜
うちのはミドリんで粒も小さい…


恋心
立派な大きさでびっくり〜
可愛いから増やそう!


姫秀麗の側の子はビアポップ??
この子だけ札が無かった〜
どこかに落としたかなびっくり



レツーサ
うちはハオさんあまり居ないから嬉しい!


ブロウメアナ
スカスカになった鉢に植えました〜
お花可愛い♡
うちのブロウメアナはペラペラ
肉厚に育てたいな〜


みんな元気に着きました
pen-fさんありがとうございます
大事に育てますね〜


おまけのはなし

デコパージュやってみたいって言ってた姉(スヌーピー好き)に多肉さん達包んでた紙ナプキン見せたら欲しい!って爆笑

容器も葉挿しトレイに。全部再利用させてもらいま〜す
ありがとうございました(^-^)/