こんにちはおねがい



今日の多肉事

ピーチネックレス


根付いた頃にカットすると安全・確実に増やせるらしいね!モリモリな鉢ごと頂いたので元気いっぱい!

アドバイス通り毎日チョロ水してますよウインク

苦手意識のグリネも元気いっぱい

今の所はねニヤリ





しふぉんさん多肉とか

到着時より\パッカーン/
少し色も褪せてる気が…

沖縄、暑いもんな〜
今日なんて24℃/18℃
太陽が温度計に当たると40℃超え滝汗

この優しい色合い目に焼き付けておかなきゃ〜!




ディッキア

白いお粉をまとったキレイな種類

だいぶ根詰まりしてたんで植え替え!

トゲが怖くて放置しすぎちゃうよね



札が劣化して割れてる
これだけ見て連想するのはシューティングスター?ディッキア シューティングスターで検索してもあまりヒットしないなー
名前わかる方いますかねー?


何ヶ所か刺されながら植え替えして
子株も1つウインク
根っこも一緒に取れたから育ってくれるはず
これもお返しリストへ回します(^-^)/