開運の基本。 | 占い好きもほどほどに。

占い好きもほどほどに。

占われ好きから占いの世界へ。
四柱推命、風水、東洋哲学などなど勉強してきました。まだまだ勉強中です。心に留めている言葉は 温故知新。The占い的な感じではなく、ちょっとしたヒント的なブログにしていきたいと思います。

開運の基本といたしまして、

 

まず 過去は変えられない 

ということを認識して、納得していく、

ということがとても大事となってきます。

 

もう過去はどう頑張っても変えられないのです。

もう100%受け入れるしかないのです。

 

過去についてグダグダ言っていても、どうにもなりません。

ほんの1ミリたりも前進しないのです。

 

とは言っても、ご自身の過去に100%満足だと言う人なんて、いないと思います。

ではどうするか。

 

 

 

私は、

本にする

 

とアドバイスいたします。(と、師匠さんから教えていただきました。)

本物の、本屋さんに売っているような本にして出版するといことではありません。

 

頭の中で、

ああそんな本も昔あったね、むかし読んだね、くらいにすると言うことです。

 

大事なのは今。

今から先です。

 

頭の中で、製本すると言う作業は結構効果的です。

第二版第三版作ったって良いんです。

どんどん区切りがつけやすくなります。

 

 

 

今から未来へが大切です。未来のために開運の方法を実践していこうではありませんか。

そして何より、この開運法は無料です。(笑)

 

 

 

世の中には開運に関する商品がゴマンと売られていますが、、、

正直、私は関心が持てません。

 

 

そんなに開運に関するモノが欲しいのであれば、

生花を買って飾ることをお勧め致しております。

 

 

もちろん手入れは毎日して。

 

 

お花屋さんに立ち寄る習慣なんて、素敵な習慣ですしね。

 

 

お金もあまりかけず、誰に迷惑かけることもなく、

それでいて、

どんどんどんどん開運していきましょう!