運気を軌道修正したい。 | 占い好きもほどほどに。

占い好きもほどほどに。

占われ好きから占いの世界へ。
四柱推命、風水、東洋哲学などなど勉強してきました。まだまだ勉強中です。心に留めている言葉は 温故知新。The占い的な感じではなく、ちょっとしたヒント的なブログにしていきたいと思います。

断捨離 

という言葉は、もともと仏教から来ています。

 

 

 

普通に生活していても、気分が鬱々する何だかうまく行かないダラけた自分を軌道修正したい、、、ということはあると思います。

 

 

お勧めするのは もちろん断捨離なのですが、断捨離、使っていない物を捨てるという事はもう一般的になりすぎていますのでここでは違うことを。

 

 

特に女性の方へ。

美容院を予約して髪を切りに行って下さい。

たくさん切らなくっても良いのです。

整えるということが大事です。

髪を切ることには運を転換する効果があります。

伸ばすにしても、切り揃えながらお手入れをしながら伸ばすことが大事です。

 

 

これはかなり効果があります。

 

 

あなたの古い細胞の断捨離と思って、ある程度定期的にやられたら良いと思います。